LADY PLASTIC 作品情報

れでぃぷらすてぃっく

30年前の呪いの映画に隠された悲恋物語。最新技術を駆使して描くホラー・ファンタジー

特殊メイクアップ・アーティストの井上(白石朋也)が、撮影中に新進女優、梨奈(海津知香)と知り合う。やがて、彼女は有名監督、赤木(西岡徳馬)の新作映画のヒロインに抜てきされるが、その映画は30年前突然製作が中止となり、呪われた映画として封印されていたものだった。周囲の不安が的中し、撮影中に不可解な事故が続出。そんな中、30年前のヒロイン・美映(小嶺麗奈)が姿を現す。

「LADY PLASTIC」の解説

特殊メイクスタッフ出身のマンガ家、深谷陽の同名コミックを映画化したホラー・ファンタジー。『天国から来た男たち』や『ACRI』などを手掛けたCGアーティスト、岡部暢哉率いるクリエイター集団が、最新技術を駆使して幻想的な映像を作り出した。石井聰亙監督作品でも知られる美人女優、小嶺麗奈が、狂気の愛を秘めた妖しい魅力のヒロインを好演している。

映画の撮影現場で、30年前の呪いが甦る…! 不穏な空気が漂う恐怖の中に徐々に明かされていく封印された悲恋物語。ホラーの映画というだけでなく、美しくも哀しい愛の狂気が描かれたラブ・ストーリーとしても楽しめる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年9月29日
キャスト 監督高橋玄
出演小嶺麗奈 白石朋也 海津知香 崔哲浩 永倉大輔 力也 西岡徳馬 石田純一
配給 シー・アイ・エー、ハマーズ
制作国 日本(2001)
上映時間 111分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「LADY PLASTIC」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:31

広告を非表示にするには