どんてん生活 作品情報

どんてんせいかつ

先の見えない曇り空のような生活を送っている青年・努は、パチンコ店の前で特大リーゼントの男・紀世彦と知り合い、彼の仕事である裏ヴィデオのダビングを手伝うことになった。不思議な存在の紀世彦は元暴走族。別れた妻子がいるらしく、生活費を仕送りしているらしい。ある日、ふたりへの仕事がなくなった。その上、努は缶ビールの万引きで捕まり、紀世彦も妻の再婚で子供に会えなくなってしまった。しかし、それでもふたりは卑屈にならない。今日も今日とて、「幸せになりたい」なんて都合のいいことを考えている。

「どんてん生活」の解説

冴えない男ふたりの、冴えない日常を描く青春コメディ。監督は「腐る女」の山下敦弘。脚本は向井康介と山下監督の共同。撮影を「腐る女」の近藤龍人が担当している。主演は山本浩司と宇田鉄平。16ミリ。1999年6月7日大阪・第七藝術劇場にて先行上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年10月20日
キャスト 監督山下敦弘
出演山本浩司 宇田鉄平 康季丹 前田博通 今枝真紀 柴田剛 神田新 加茂浩志 鳴海なお 井上淳 元木隆史 江戸川渚 三十川十三 ダルビダッシュ賢太 西平すみれ 山下敦弘
配給 スローラーナー
制作国 日本(1999)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「どんてん生活」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには