九州マフィア外伝 作品情報

きゅうしゅうまふぃあがいでん

アジアの某国、東西統一を妨げるフォン軍事大臣暗殺を企てる秘密組織を裏切り、姿を消したスナイパー、クロウ。1年後、彼が姿を現したのは九州・博多だった。彼の目的は、幼い頃に両親を殺した滝川への復讐。折しも、プレイタウンビル“博多ベイランド”完成間近の滝川建設は、その利権を巡って竜月興業と一触即発の状態にあり、クロウの出現は双方を揺るがせた。次々に血祭りにあげられる幹部たち。そこで、身の危険を感じた滝川は外国から用心棒を雇い入れるが、彼らはクロウのかつての仲間で、今やテロとして祖国から追われる身となったロンたちだった。両親への復讐に燃えるクロウの前に立ちはだかるロン一味。そして、ベイランド落成式典の日。クロウは、一度はロンによって滝川暗殺に失敗するも、しかし後日、見事復讐を果たすのであった。

「九州マフィア外伝」の解説

博多を舞台に、復讐に燃えるスナイパーの壮絶な戦いを活写するバイオレンス・アクション。監督は「極道拳」の原田昌樹。脚本は「狂弾II アジア暴力地帯」の久保田圭司。撮影を「ハイヒールの女 赤い欲情」の井上明夫が担当している。主演は「新 仁義なき戦い」の小沢仁志。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年5月11日
キャスト 監督原田昌樹
出演小沢仁志 加島慶造 石橋奈美 高橋しゅり 飯島大介 萩原流行 哀川翔 古井榮一 宍戸錠 梅宮辰夫 山城新伍 清水一哉 金礪賢爾 笹山智加 藤本博水 岩切塁 中尾一彦 田川亜生子 今村裕二 内田英介 金子義一
配給 アーバンタイムス
制作国 日本(2001)
上映時間 82分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「九州マフィア外伝」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには