チャック&バック 作品情報

ちゃっくあんどばっく

バックは27歳だけれど、心は11歳の少年そのまま。キャンディを舐めながら玩具で遊び、小さな田舎町で年老いた母親とふたりで暮らしている。その母親が亡くなり、バックは天涯孤独になってしまう。しかし、葬儀に来た旧友チャックと再会した嬉しさで、バックは母の悲しみも忘れてしまう。ふたりは子供の頃は親友同士で、バックとちがい大人になったチャックは今やビジネス・エリート。少年時代と少しも変わっていないバックに、チャックの態度はどこかよそよそしい。実は彼らは幼い頃、ホモセクシュアルめいた“お医者さんごっこ”をしていた仲でもあったのだ……。

「チャック&バック」の解説

サンダンス映画祭で発掘された俊英監督ミゲル・アルテタの長篇第2作。エンターテイメント・ウィークリー誌では、なみいる強豪を押しのけ“2000年度映画ベスト1”に選出された。イノセンスと残酷さが絶妙に同居し、サリンジャーの小説を思わせる独特の世界観が出色。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年9月15日
キャスト 監督ミゲル・アルテタ
出演マイク・ホワイト クリス・ワイツ ルーペ・オンティヴェロス ベス・コルト ポール・ウェイツ
配給 K2エンタテインメント=日本ビクター
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 96分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「チャック&バック」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには