インティマシー/親密 作品情報

いんてぃましーしんみつ

互いを知らない男と女が次第に親密になっていく、ある愛の形を描いた衝撃のストーリー

家族のもとを去り、ひとりバーテンとして働くジェイ(マーク・ライランス)は、毎週水曜日に訪ねてくる名前も知らない女(ケリー・フォックス)と、言葉も交わさずに激しく求め合った。互いのことは何も聞かない、そんな関係が続いたある日、ジェイはふと、帰っていく女のあとをつけた。彼女は小さな芝居小屋の女優で、息子を持つ人妻だった。体だけの関係だった2人が、ひとつ、またひとつと相手のことを知るうちに、思いもよらない感情へと突き動かされてゆく…。

「インティマシー/親密」の解説

男女の親密さはどうやって深まっていくのだろう?これはロンドンの冬のように灰色な問題かもしれない。親密さを感じるから求め合うのか、求め合ううちに親密さを増していくのか…。ジェイは逃げ出した家庭生活に、クレアは才能のなさを知りながらも献身してくれる夫に、それぞれ負い目を感じ、息を詰まらせている。

2人が結んだ関係は、単なる体の重ねあいから満たされなかった愛情への欲求へと変わっていく。そこに幸福を見出すのか、あるいは哀しみを見出すのかは、私たちにゆだねられる。ロンドンを舞台に様々な人間関係を描いてきたハニフ・クレイシの原作をもとに、パトリス・シェローが語りかける愛の探求のストーリー。(R-18作品)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年1月12日
キャスト 監督パトリス・シェロー
原作ハニフ・クレイシ「僕は静かに揺れ動く」
出演ケリー・フォックス マーク・ライランス テモシー・スポール マリアンヌ・フェイスフル
配給 日本ヘラルド映画
制作国 フランス(2000)
上映時間 121分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「インティマシー/親密」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-11 10:26:07

広告を非表示にするには