イルマーレ(2000) 作品情報

いるまーれ

1997年、海辺の一軒屋に引っ越してきた青年ソンヒョ。彼はその家に“イルマーレ”と名前をつける。その夜、郵便受けに前の住人だと名乗る女性ウンジュからの手紙を発見するソンヒョ。それは新たな住人へのメッセージであったが、その日付が1999年となっていること、自分がつけたばかりの家の名前を彼女が知っていたことに違和感を感じる。やがて年が明け、「98年1月9日に大雪が降る」と彼女が書いてきた通りのことが本当に起こり、時を隔てて手紙を交わしあっていることをソンヒュは知る。こうして2人の文通が始まるが……。

「イルマーレ(2000)」の解説

海辺に建つ一軒家の郵便受けを媒介に、2年の時を隔てて男女が手紙を交わして愛を育むロマンチック・ラブ・ストーリー。当時、韓国ではこの映画を見ると恋人たちは結ばれるというデートムービーとして評判になった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年9月8日
キャスト 監督イ・ヒョンスン
出演イ・ジョンジェ チョン・ジヒョン チョ・スンヨン
配給 松竹
制作国 韓国(2000)
上映時間 97分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-15

本編のリメイク・ハリウッド版キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが共演した映画〈イルマーレ〉を視て、YouTubeで韓流映画の本編予告編等のロマンチックな映像を見ていたら一頻り元の此れを観たく為った…。切なく泣ける作品には違い無いと感じたものの、音楽と映像の美しさで見せて呉れる、擦れ違い恋愛もの、手紙を書いてポストに入れる海辺のシーンが最高?

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには