羊たちの沈黙<ニュープリント版> 作品情報

ひつじたちのちんもく

連続猟奇殺人犯を追うFBI訓練生と監禁中の天才精神科医の不思議な交流を描き、見事アカデミー賞を受賞したサイコスリラーの傑作がニュープリントでリバイバル!

羊たちの沈黙<ニュープリント版>のイメージ画像1

若い女性を狙った連続殺人犯を追うため、FBI訓練生クラリスは、天才精神科医ながら“人食い”のため逮捕、監禁されているレクター博士の元を訪れる。クラリスに興味を持ったレクターは、クラリスの過去の詮索を条件に捜査に協力するのだが…。

「羊たちの沈黙<ニュープリント版>」の解説

サイコスリラーという一見下世話な題材ながら、その年のオスカーを独占した『羊たちの沈黙』。監督のジョナサン・デミのクールな視点とクラリスを演じたジョディー・フォスターの凛とした姿、そして何よりも「人食いレクター」の不気味さと気品の良さを見事に表現したアンソニー・ホプキンスの演技力に痺れる名作だ。

続編『ハンニバル』の公開に合わせてニュープリント版での公開が決定!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年3月17日
キャスト 監督ジョナサン・デミ
原作トマス・ハリス
脚本テッド・タリー
出演ジョディー・フォスター アンソニー・ホプキンス
配給 ギャガ=ヒューマックス
制作国 アメリカ(1991)
年齢制限 PG-12
上映時間 118分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ももたろ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-01-13

若いジョディフォスターと
アンソニーホプキンスの怪演

fbiのある現代のサスペンスなのに
シェイクスピア劇のような
やりとり場面


レビューを投稿する

「羊たちの沈黙<ニュープリント版>」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-22 14:17:59

広告を非表示にするには