ハッシュ! 作品情報

はっしゅ

奔放なゲイライフを送るペットショップで働く直也、ゲイであることを周囲に悟られないように暮らしている土木研究所で働く勝裕。2丁目で出会い交際を始めたふたりの前に、ある日、歯科技工士をしている朝子と言う女が現れる。人と触れ合うことを諦め、愛の無いセックスを繰り返す日々を送っている彼女は、勝裕がゲイであることを知った上で、彼の子を妊娠したいと相談を持ちかけてきた。幼くして父親を亡くしていた勝裕は、自分が父親になれるかもしれないことに興味津々。一方、初めは激怒していた直也も彼女の真剣な態度に次第に理解を示し、やがて3人は子供を持つことに前向きに取り組んでいく。ところが、勝裕に想いを寄せる同僚のエミの密告でそれを知った勝裕の実家の嫂が、精神科に通院歴のある朝子の血を栗田家に入れる訳にはいかない、彼女は家族を、そして子育てを軽く考えていると猛反対し大騒ぎとなってしまう。しかし、その兄一家も兄の急死で敢えなく崩壊。こうして従来の家族の在り方の儚さを目の当たりにした3人は、新しい家族の可能性を探って新たな一歩を踏み出していくのであった。

「ハッシュ!」の解説

一組のゲイカップルと孤独な女性が、新しい家族の形を巡って繰り広げる騒動を描いたヒューマン・ドラマ。監督は「渚のシンドバッド」の橋口亮輔。橋口監督による原作を基に、監督自身が脚色。撮影を「コンセント CONCENT」の上野彰吾が担当している。主演は、「害虫」の田辺誠一と「ひとりね」の高橋和也、「Reset」の片岡礼子。第75回本誌日本映画ベスト・テン第2位、主演女優賞(片岡礼子)受賞、第54回カンヌ国際映画祭監督週間出品、第24回ヨコハマ映画祭作品賞、監督賞、主演男優賞(田辺誠一)受賞、芸術文化振興基金助成作品。2001年11月24日より長崎・長崎セントラル1にて先行上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年4月27日
キャスト 監督橋口亮輔
原作橋口亮輔
出演田辺誠一 高橋和也 片岡礼子 秋野暢子 冨士眞奈美 光石研 つぐみ 沢木哲 斉藤洋介 深浦加奈子 山中聡 岩松了 寺田農 井上康 亜南博士 佐藤二朗 佐藤直子 川崎桜 岡安泰樹 猪野学 原田和年 高木ヒロオ 加瀬亮 飯沼誠司 沢木麻美 清水麻依子 真柄佳奈子 ハスラー・アキラ 松永大司 伊藤修子 高仁和絵 萩原利映 氏家恵 矢澤庸 大澤桂子 丸山夏海 梶田むつみ 梶田翔 梶田翼 岩渕正樹 市村直孝 佐々木修 向井智紀 服部啓 中野洋平
配給 シグロ
制作国 日本(2001)
上映時間 135分
公式サイト http://www.cine.co.jp/hush/index.html

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハッシュ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-29 02:00:08

広告を非表示にするには