魔王(1996) 作品情報

まおう

1939年、パリ郊外。教師やガキ大将の言いなりになってしまう内向的なアベルは、巨漢の親友ネスターにいつも守られていた。しかし、ふとしたいたずらから彼らの寄宿学校は火事になり、ネスターは死んでしまう。成長したアベルは自動車修理工となり、天使のような美少女マルティネと出会う。2人の間にはほのかな友情が生まれたかに見えたが、彼女の理不尽な嘘によりアベルは強姦罪で摘発されてしまった。おりしも戦時中のため、アベルは刑務所ではなく前線に送られることになる。すぐにドイツ軍の捕虜となるが、目立たない存在のアベルはこっそりと抜け出しては、森の中にある小屋で自分の世界に浸っていた……。

「魔王(1996)」の解説

「ブリキの太鼓」の巨匠フォルカー・シュレンドルフがさらに壮大なスケールで再び贈る、美しく残酷な戦争叙情詩。名優ジョン・マルコヴィッチが、子供の心のまま大人になってしまった主人公アベルを熱演。ヴェネチア国際映画祭ユニセフ賞受賞作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年9月8日
キャスト 監督フォルカー・シュレンドルフ
原作ミシェル・トゥルニエ
出演ジョン・マルコヴィッチ アーミン・ミューラー=スタール ゴットフリート・ジョン マリアンネ・ゼーゲブレヒト フォルカー・スペングラー
配給 ケイブルホーグ
制作国 ドイツ フランス イギリス(1996)
上映時間 118分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「魔王(1996)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには