ザ・トレンチ 塹壕 作品情報

ざとれんちざんごう

1916年の真夏、6月29日。フランス北部のソンムで、イギリス軍の新兵たちは地下に掘り巡らされた塹壕の中で攻撃命令を待っていた。ビリー、デル、ダベントリ-、そしてビリーの兄エディーらは全員が志願兵だったが、長引く戦いでかなり疲弊、憔悴していた。デルが手に入れたヌード写真を見たビリーは、その中の1枚のモデルが、実は密かに想いを寄せていた知り合いの女性だと思い込む。エディーは穴から顔を出したところをドイツ兵に狙撃されて病院へ運ばれ、戦友たちは目の前で爆撃を受け死んでしまう。次々と死者が増え、塹壕には重苦しい空気が充満する。そして攻撃の時は、刻々と近づいてきた……。

「ザ・トレンチ 塹壕」の解説

第1次世界大戦に起きた、20世紀最大の愚行と呼ばれる“ソンムの戦い”。「チャーリー」の名脚本家ウィリアム・ボイドが、悲劇の前夜48時間を前線の兵士たちの視点で描いた重厚なヒューマン・ドラマ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年8月4日
キャスト 監督ウィリアム・ボイド
出演ポール・ニコルス ダニエル・クレイグ ジュリアン・リンド=タット ダニー・ダイア ジェームズ・ダルシー タム・ウィリアムス
配給 彩プロダクション
制作国 イギリス(1999)
上映時間 95分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・トレンチ 塹壕」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには