マンボ!マンボ!マンボ! 作品情報

まんぼまんぼまんぼ

高校生たちの熱い青春がマンボのリズムでさらにヒートアップ

ベルファストの労働階級に生まれ育ったダニー(ウィリアム・アッシュ)は、サッカーだけが得意。スター選手の「サッカーはリズムだ」という言葉に触発され、リズム感をつけるためダンス教室に入る。そこで彼はお嬢様育ちのルーシー(ケリー・ラッセル)にひと目ボレ。ダンスパートナーの座を強引に獲得するものの、お高く止まっているルーシーとはケンカばかりだ。それでも2人は大会を目指して猛特訓に励む。

「マンボ!マンボ!マンボ!」の解説

サッカー、恋、友情、そしてダンスと、いろいろなことに情熱を注ぐ青年の姿をカラリとしたユーモアで描く青春コメディー。純心な主人公を、イギリスではTV、舞台でも活躍するダニー・ミッチェルがナチュラルに好演。1人、鏡の前でステップの練習をするマヌけな姿などはとてもキュート。

TVドラマ「フェリシティの青春」で有名になったケリー・ラッセルがちょっとイジワルだけど魅力的なヒロインにふんしている。高校生の青春ドラマに陽気なマンボのリズムが加わり、スクリーン全体からパワーがあふれる。主人公コンビも軽やかで見事なステップを披露し、ダンス・シーンに見とれてしまう。そんな彼らの努力が実を結ぶイキなクライマックスも興奮と感動に包まれて、さわやかな後味だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年7月14日
キャスト 監督・脚本ジョン・フォルト
出演ケリー・ラッセル ウィリアム・アッシュ ブライアン・コックス テオ・フレイザー・スティール
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 イギリス(2000)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マンボ!マンボ!マンボ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:37:45

広告を非表示にするには