天使の火遊び 作品情報

てんしのひあそび

東京都の24番目の区となる桃宿が生まれて6年目。ミニFM局の深夜番組のパーソナリティをカワセミと一緒に務めるウサギは、ここではないどこかへ連れて行ってくれる白いタクシーがあるという噂を聞く。そんなある日、同級生で新婚のペンギンが、結婚生活のプレッシャーから逃れる為に、白いタクシーに乗ってここではないどこかへ旅立ってしまった。ペンギンを引き留めることが出来ず、後悔するウサギ。更に、彼女は漫画家の夢に挫折した親友・もう一羽のウサギが恋人のカラスと白いタクシーに乗ろうとしていることを知り、愕然となった。しかし、ウサギの説得も空しく、白いタクシーに乗ってしまうもう一羽のウサギ。「これ以上、友達を失いたくない」そう思ったウサギは、ラジオの本番中に抜け出し、もう一羽のウサギを引き留めるのであった。

「天使の火遊び」の解説

架空の街を舞台に、現実から逃避したいと願う友人を助けようと奮闘する女の子を描くファンタジー。監督・脚本・撮影は、「もう、ひとりじゃない」のじんのひろあき。主演は、「SIMPLE LIFE SYNDROME」の前田綾花。尚、本作は全編デジカメで撮影された後、パソコン上でデジタル加工及び編集されたフルデジタル合成作品である。DV作品。ビデオプロジェクターによる上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年6月2日
キャスト 監督じんのひろあき
出演前田綾花 田辺奈央 加藤奈緒美 坪井一広 尾乃塚隆 高柳瑠美 日向なおこ 百冨千恵 千葉雅栄 森山恵美 こまつえみ 津森久美子 早乙女麗 じょじ伊東 塚本拓弥 満田幸一郎 鈴木源一郎 加藤れい 野口博司
配給 Life is Beautiful
制作国 日本(2001)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「天使の火遊び」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには