悪魔が棲む家2001 作品情報

あくまがすむいえにせんいち

(EPISODE.1)水泳部の合宿所へ出かけた6人の女子高生たち。深夜、引率の教師の目を盗んで近くの池で花火をしていた部員の亮子が、池で死んだ人の供養の為に生けてある花のビンを使ってロケット花火をしてしまった。そして、それをきっかけに謎の殺人鬼が次々と彼女たちを惨殺。すんでのところで駆けつけた教師に助けられた早苗は、池で死んだ妹の為に供えた花を亮子に捨てられた兄が犯人だったことを知る。(EPISODE.2)21世紀最初のクリスマス・イヴ。都内にある女子寮に暮らす大学生の美由紀は、管理人の目を盗んで仲間とクリスマス・パーティを開いていた。ところが、そこへサンタクロースの格好をした殺人鬼が現れ、彼女の友人たちを殺していった。やがて、殺人鬼の魔手は美由紀に及び、死闘の末、彼女は屋上から殺人鬼を突き落とすことに成功する。しかし、地面に叩きつけられた筈の殺人鬼の死体はどこにも見当たらなかった。その後、都会の闇に消えた犯人は未だ捕まっていない。(EPISODE.3)友人・亜由美に誘われ、田舎にある彼女の祖母の家へ春奈、玲子と一緒に遊びに行った中学生の律子。だが、そこで奇妙な人影を見てしまった彼女は、春奈と玲子にからかわれるハメに。しかしその後、春奈と玲子、そして亜由美の祖母が謎の死を遂げ、亜由美も律子の目の前で車に轢かれて命を落とした。愕然となる律子は、亜由美の携帯にかかってきた東京からの電話で、旅行に出かける直前、自分が既に交通事故で死んでいたことを知るのであった。

「悪魔が棲む家2001」の解説

合宿所、女子寮、田舎の家を舞台に、美少女たちが体験する恐怖をオムニバス形式で描くホラー。監督は『本当にあった!呪いのビデオ 樹海のスペシャル』の宮下昇。脚本は『真 恐怖体験 聞くと呪われるテープ』の湯河健太。撮影を『心霊ミステリーファイル 呪霊3 呪いのエクソシスト』の高木克真が担当している。主演は、映画初出演の平田裕香と松本ゆりあ、「ピンチランナー モーニング娘。」の北川弘美。DVからのキネコ。2001年4月18日より大阪・天六ホクテンザ1にて先行上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年5月12日
キャスト 監督宮下昇
出演平田裕香 中村明香 高木梓 庄司有希 小池祥絵 安めぐみ 森石晃司 出村真美 小峰雄 北川弘美 川島令美 深海理絵 浮田久恵 鈴木淳 井上実直 松本愛理 松本ゆりあ 小野愛 沼尻沙弥香 長谷川恵美 北川正子 梅本学
配給 パル企画
制作国 日本(2001)
年齢制限 R-15
上映時間 97分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「悪魔が棲む家2001」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには