ビジターQ 作品情報

びじたーきゅー

三池崇史の最高傑作の呼び声も高い、臨界点を超えたスクリューボール・ホームドラマ

援助交際の取材中、ラブホテルで実の娘である女子高校生と関係を結んでしまったニュースキャスター。息子の家庭内暴力の苦痛から逃避するためドラッグにハマり、その資金集めのため売春を続ける主婦。そんなぶっ壊れた家族の許に、正体不明の青年が居候し始めたことから、彼らの絆がリセットされていく様を痛快に描ききっている。飛躍力の高い演出はさらに研ぎ澄まされ、絶望的な設定を鮮やかな大団円に導く説得力はかつてないほど。シリアスでハードな内容だが、現代日本映画界の最重要監督の超充実期の一作として、絶対に見逃せない大傑作だ。

「ビジターQ」の解説

6人の監督がデジタルビデオ撮影で競作する<ラブシネマ>シリーズ。そのトリを飾るのは、吉川晃司主演の『天国から来た男たち』や浅野忠信出演の『殺し屋イチ』など待機中の新作も目白押しの“超多忙カントク”三池崇史だ。『DEAD OR ALIVE2 逃亡者』『FAMILY』そして『天国…』とこのところ連続して顔を合わせている個性派、遠藤憲一と、監督がトロント映画祭で見た「19」にホレ、本作への出演依頼をした渡辺一志、阪本順治の『顔』でもイイ味を出していた漫画家/小説家、内田春菊を主演に迎えて、初めてホームドラマに挑戦。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年3月17日
キャスト 監督三池崇史
撮影山本英夫
出演遠藤憲一 内田春菊 渡辺一志 不二子
配給 シネロケット
制作国 日本(2000)
上映時間 84分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ビジターQ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:37:21

広告を非表示にするには