TOHOシネマズ梅田 クチコミ情報 26件

とうほうしねまずうめだ

総合評価1点、「TOHOシネマズ梅田」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「関西の鉄オタ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2023-06-01

西日本最大級の映画館とかいいながらダメダメです。一番やばいのがスクリーンの格差、順に解説すると
スクリーン1…プレミアムシアターで音が良い
スクリーン2~3…普通
スクリーン4~6…横長で狭いし見づらい
スクリーン7~8…縦長なのにスクリーンが小さい
スクリーン9…傾斜がほとんどない、前に人来たらほぼ見えない
スクリーン10…傾斜が結構あり見やすい
スクリーン10以外は傾斜が緩すぎます。9なんか無いようなものです。4~9でやる映画を見るならステーションシネマかTジョイに行った方が絶対良いです。1・7・9は音が良い
良いスクリーンを左から並べると
1・10・2・3・7・6・9・4・5・8

P.N.「N」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-04-10

スクリーン6で鑑賞。
座席は大きくふかふか。肘掛けは共用。
床の傾斜がゆるいので、
前に人が来なそうな席(または来た場合、左右に逃げられる席)をとった方が良いかも。
私はK席に座ったが、
前のJ席にもし大人が座ると画面に少し頭がかぶる感じでした。

今回は、前に誰もいない席だったので、快適に映画鑑賞できました。

P.N.「つばさ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-10-11

劇場は大きく音響もよくてよかったです。しかし、売店については少し提供のスピードとスタッフの方の対応が遅いかなと思いました。特に飲食物のスタッフの女性で朝の8時ごろクレジット専用カウンター真ん中にいらっしゃった方ですが、列に3人並び開演時間が迫るにも関わらず急ぐそぶりもなくさらに氷抜きで頼んだ飲み物も確認をしたのに氷ありにされるなど残念すぎました。明らかにそこのレジだけ待ち時間が長く他のレジのお客様に何人も抜かれましたので他のスタッフの方もそのスタッフの方の場所が遅いなら違うレジに誘導するなどしてほしいと思いました。

P.N.「もも」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-12-14

スクリーン2の広めの所でも、見上げての鑑賞に。G列中央、見上げてました。かなり後ろの座席でも正面で観られないのでは?スピーカーの向きなのか、音がこちらに向いてなくて、音楽の迫力を楽しめなかった……。映画館自体はキレイなのだけど……。

P.N.「まあまあ、いいね!」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-23

人気作品や、大手が手がける作品は、大型スクリーンで、ちょっとコアな作品は中型スクリーンや小型スクリーンで。

作品に合わせているから、いいね!

今回は、是枝監督の『真実』は別館で、本館ら直ぐの場所。なかなか高級感があるシアターで、本作品は、今のところレイトショーもないので、かなり年齢層が上の設定だと感じた。

『グランブルー』は、臨場感あるスクリーン、『パタリロ』は、アットホームなスクリーン、『アルキメデスの大戦』は、大型と、年齢層や、作品を考慮したラインナップ。

改装前から、今はないが、ブラピやトム・クルーズ作品などの先行オールナイトレイトショーでも賑わっていた人気の映画。

P.N.「さくら」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-04

仕事終わり丁度時間がよかったので利用。

スクリーン7でしたが、広さは前に観たときよりも広い。
ただし、ここの映画館はとにかく傾斜が緩い、、、
なんとか、前の人の頭にスクリーンがかからなかったが、少しでも動くと頭が出て来て集中できない。

同じ料金を払うなら、違う映画館で観ることをオススメします。

衝撃的に小さいスクリーンもありますし、施設が古いから仕方がないかもですが、まぁ酷い。

梅田の中心地にあって便利なだけです。

P.N.「映画好き夫婦」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-04-23

スクリーン3で観ましたが、傾斜が緩すぎて真ん中より後ろの方でもスクリーンを見上げる感じだし、ほぼほぼ前の人のあたまで下の方が見えません。
天井の高さは十分あるので、いくらでも傾斜つけられるはずなのに、なんでそんな作りにしてるのか不思議です。
しかも500人位の定員の広さの割りにスクリーンが小さくて没入感も感じにくい。
おまけに、各部屋ごとに部屋の入り口で改札してるせいか、途中で廊下のトイレに行くときも、いちいちチケットを見せないといけないと言われます。
しかも店員も笑顔があまりなく、客商売してる自覚がないのかなって感じました。
多分、もう二度と行かないと思います。

P.N.「クマファン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-01-31

Screen7で観たのですが
スクリーンが小さすぎてひどい。
視力があまりよくない方だと
字幕が読みにくいだろうと思われるほど
小さいです。
床の傾斜もかなりゆるくて
前に背が高い人が来ませんようにと
真剣に祈るぐらいです。
もう、行くことはないと思います。

P.N.「映画狂人」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-10-21

旧梅田会館時代から梅田劇場・北野劇場・スカラ座など数限りなく利用していました。最近は郊外のシネコン利用が多かったのですが、先日久々にスクリーン3に行きました。10分前になっても入れてくれなかったので、向かいで改札していた女性に『まだはいれないのですか?』と丁寧に尋ねたところ、つっけんどんに『まだです!』と犬に餌をやっているような口ぶり。はあ?何様のつもりなのだと思いました。

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-05-06

上映中、暑くて蒸し風呂状態だった。せっかく快適に映画を見たかったのに…最悪です。もう2度と行かないです。映画館ならそこ以外にもあるので

P.N.「イライラ棒」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-03-05

劇場の設備には全く問題ないけど、開場時間どうにかならんの⁈
8時45分から映画始まるのに8時30過ぎても映画館に入れないって…。チケットやドリンク買う時間も、トイレ行く時間もあれへん。
昔はこんなんちゃうかったのになぁ。
ちょっと考えてほしいわ!

P.N.「ハチ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-02-23

本館の施設があまりに酷い。
700人が入れるスクリーンにも関わらず画面は小さく、しかも高くに設置されているため首が痛くなる。
座席の傾斜も少なく、中心部でも画面が遠く感じた。

次の機会には前回の反省を踏まえ、前の方の座席に座ったが、今度は音量が大きすぎて耳が痛くなった。

つまり、どこに座っても快適に見れないということである。
歴史ある劇場の名を汚さないためにも、早く最新の設備にリニューアルしてほしいものだ。

P.N.「けんにい」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2016-12-04

投稿を見てわかりました。
最低です。劇場スタッフの問題です。

隣で盗撮していたので、画面が明るくろくに見えず。
劇場スタッフに声をかけたのですが。
1人目「はあ」
2人目「ありがとうございます。明日も上映してますのでよろしくお願いします。」
客に盗撮監視をしろと?

スタッフに最低限の研修もできていないのでこのようになるのでしょう。
本当の映画ファンなら行かない方がいいです。
逆に盗撮マニアは何も言われないので天国です。

P.N.「一般人」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-09-08

快適な環境で鑑賞するなら郊外のシネコンの方がオススメ。梅田界隈でもステーションシネマの方が接客も良いです。

P.N.「老舗ファン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-02-07

久しぶりに足を運びました。かつては大阪の、関西の、いや西日本の洋画ロードショウ館の雄だった映画館も、その面影はない。ここで70ミリの大作をよく見たが、何だかスクリーンが昔より小さく感じたな。のんびり映画を見る時は郊外の映画館(シネコン)を優先するなあ。大昔(ナビオ以前)の北野劇場を知る世代としては残念!

P.N.「おっさん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2014-10-26

もともと、北野劇場等3館だったものを無理やり6館にし、1階下の飲食店を改造して2館を増やした、似非シネコン。スクリーンが近くにあったり、遠くにあったりして、シアターごとに仕様が異なる。ここでしか上映しない作品がある為、いつも憂鬱な気持ちで行ってます。

P.N.「tad」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2014-08-23

接客悪いね。ネットでチケット購入してショップでなにも買わないんで。映画見るだけやからね。

P.N.「アル」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2014-04-29

すごい人混みで、予約チケット発券に長蛇の列で、いらいらもあり、殴り合いの喧嘩も発生。GWで観客も多い上に同時刻に3本の上映が重なったので、混雑も当たり前。

P.N.「k」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2013-03-13

しゃべる客が多い
きっと映画館慣れをしていない客層が多いのでそういう客層にいつも遭遇する。絶対いかない

P.N.「かすみの向こう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-09-18

3Dメガネ。ビニールに密閉され、持ち帰りOKでした。次回使えるので嬉しい。日曜日でも初回は、すいていたのでお薦めです。

最終更新日:2024-03-29 02:00:15

広告を非表示にするには