立川シネマシティ クチコミ情報 39件

たちかわしねましてぃ

総合評価2点、「立川シネマシティ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「もこぽん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-11-18

小さな映画館です。空いていてよかったのですが、スタッフさんの対応がとても残念でした。
(嫌そうに応対される、聞こえるところで同僚の方と悪口を言われるなど。)
映画を楽しみに来ただけなのに、見る前に本当に嫌な気分になり、楽しめませんでした。
来ちゃいけなかったのかな。
気にしない方にとっては、こじんまりとしたいい映画館かと思いますが、私のように繊細な者にとってはハードルが高いです。
今後は遠慮しようと思います。

P.N.「おちあい」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-08-24

特典に文句を言うのはお門違いかと。まあ特典貰いに映画行ってる人は特典目当てだもんね。

でもこちらの映画館、客のマナーはあまりよくない。
音響は最高だから行くけど。あといつから極音始まってからも入れるようになったのでしょうか?集中出来なくてイライラします。昔みたく始まってからは入場禁止にして欲しい

P.N.「ゆうちゃん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-08-07

現金使えない
店員の対応が最悪
ネットだと、席予約料50円プラス。
スクリーンが古すぎて、場所によっては見えない

というわけで二度と行かない

P.N.「ま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-04-14

シネマツーのaスタがどの映画館のどのスクリーンよりも好きで、好きな映画や観たい映画がaスタでやる時は行きます。
隣や上の階に別のスクリーンがなく、音や振動の干渉がないのがとても好きです。
何年も通ってますが、スタッフの方の態度は特に問題のある方に当たったことがないし、そのような態度を取っているスタッフの方を見たことがないので、私は問題ないと思っています。
それより、極音の時に持ち込んだポテチの袋を開けて食べてた学生さんや、靴脱いでイスの上に乗るように座って上映中に何回も座り直してた若い男性の方や、エンドロールの途中で帰ろうとしたらおまけ映像が流れそれをその場で立ったまま観続けた50代くらいの女性の方が問題だと思います。他の映画館では何回も携帯出して見てた学生さんもいたので、客のマナーの方が悪くなってきているように思います。
シネマシティでも作品によって客層はかなり変わるので、一般客が多そうな作品よりも、映画好きや音楽好きが集まるような作品を観に行くようにしています。その方がマナーの悪い方に当たることはほとんどなく、作品に集中出来るので。

P.N.「ひまわり」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-04-09

シネマシティの会員です。クレジットカード情報が流出したおそれがあるようでネット予約が出来なくなりました。
4月3日(日)の18時頃その件で電話しました。電話に出た女性の声が小さいので「お電話遠いのですが」と言いました。
そうしたらその女性が電話口で大声で怒鳴り始めビックリしました。周りで笑い声してその女性も笑ったり。
怒鳴るように話すので異常に思いました。
会員情報確認の過程で「あなたは(クレカが)使えない人です!」
とか「あなたは出来ません!」
とかクレカの事を言っているのはわかりますがずーと怒鳴りながらなので本当に苦痛でした。
怒鳴らなくても声が通る話し方は出来ると思います。
こんな失礼な対応初めてです。

P.N.「花子」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-10-16

チケットを購入する時に、年齢が何十台か、入力しないといけなくって、楽しい気持ちに水さされました。
デート台無しです。
割引で必要なのかもしれないけど、映画観るだけなのに、なんでそんな事申告させるのか。。

P.N.「なめこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-09

このサイトで態度が悪いだとか仰ってる方もおりますが、ごくごく普通だと思います。他の映画館と変わりません。
何よりここは極音爆音上映です。これはおそらくTOHOの轟音上映同等、それ以上の迫力があるとおもいます。この魅力だけで、シネマシティに行く価値は十分にあると思います。

P.N.「はるはる」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-04-15

2021年4月からスタッフのサービスマナーが良くなってきたと感じます。
ただ、売店のチュリトスが固すぎたり
冷たすぎたりと毎回の調理方法が違います。月に3回は、立川シネマに行くのですが今のところ美味しいチュリトスを食べれていないのが残念です。
映画館は、昔から良い場所で気に入っています。

P.N.「hirasanji」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-12-02

本日、鬼滅の刃を観に行きました(シネマツー)。その前に入場者特典の問い合わせをしましたが、感じ悪い対応。TOHOシネマズ府中にも問い合わせしましたが、こちらは感じの良い対応。

府中より立川の方が残数がありそうだったのでシネマシティへ。が、特典は結局貰えなかった。それは良いとして、昔みたいな活気はないし、質も落ちてる気がした。受付も微妙、お客も上映中なのにトイレに席立つわ、酒飲むわ。私の後列の人が立った時は、前の椅子にぶつかりまくって揺れるし。酒飲んだ人も途中トイレに立った。子供がいればまだ分かりますが、いない。基本的に上映中は立たない!と決めている私にとってはかなり驚いた。
あと、映画の画質と音が悪い気がしました。

その後、TOHO立飛に特典の問い合わせしたら、とても感じの良い対応。とりあえず向かって、受付にダメ元で聞いたら、ありますよ!ととても感じの良い返事。私が特典にこだわるのもどうかと思いますが、やはりTOHOの方が気持ちよく見れます。因みにTOHOでは立った人いませんでした。

シネマシティ会員になってますが、更新しない。料金高いけどTOHOに切り替えます。

P.N.「Kフルカワ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-02-29

20年以上前から利用していましが、TOHOシネマズが近くにできたため、そちらに行くことが多くなりました。
2年ぶりにシネマシティに行こうネットで予約しようとしたら、夫婦50割がなくなっており、シニアも70才以上に変更されてました。改定ならぬ改悪ですね。
なので当然、夫婦50割があり設備の新しいTOHOシネマズに行きました。
このままの料金体系なら今後は迷うことくTOHOシネマズでしょう。

P.N.「なこなこ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-02-26

会員のシネマシティズンに入っても、会員特典の中のフード割引等は受けられませんでした。
サイトから質問しようにも問い合わせは電話のみ。
最初から問い合わせを受けるつもりはないようです。
入るだけ無駄です。

P.N.「シャーペイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-03

劇場スタッフの対応や、上映してる作品にはとくに問題は無いと思います。
音響も各作品それぞれ調整をしているらしくとても良い環境で見れます。
ここのサイトでやたらとスタッフの対応が悪いだの言ってる人がいますがそんなわけないだろって思います。
私がどうこう言える立場じゃありませんがね、なんか見てる限りはスタッフのサービスの悪さより見に来てる一部の客層の悪さの方が目立つと思いますよ。

P.N.「rbsn」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-10-09

とある映画を見るために
インターネットで座席予約をしていきました。

当日、チケットを発券して
座席へ向かうと
自分の予約した番号の座席に
別のお客さんが。。。

スタッフの方に確認してもらうも
双方日時、座席番号共に同じ内容で予約されるという
前代未聞の事態が起きていました。

上映開始から20分程経過しており
座席のゴタゴタもあったため
映画に集中できないと感じ
(たまたま一席空いており
そちらへの移動を提案された)
返金を求めるも
直ぐには応じてもらえず。。。

朝一番の上映回だった事もあり
スケジュールは総崩れ
時間・交通費等無駄になり
映画も見られず

散々でした。

基本的には自宅から近くて
環境も悪くないと感じているため
今後も利用はするつもりですが

二度と体験したくない出来事です。

P.N.「虚無」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-25

爆音や極音という上映スタイル、あえて一部作品に対して贔屓を続けるなどの取り組みは好きです。なので関東圏の映画館の中でも使用率はかなり高かったのですが、シネマツー側の飲食販売カウンターで働いている方々が残念過ぎて今後は出来るだけ行かないことに決めました。
映画は見るほうでついついポップコーンセットなどを買ってしまう為、抑えられる金額は抑えようとセットに対する100円の会員割引きを使用したらそのことを、対応した男性スタッフ含むスタッフ数名にカウンターそでで笑われました。
たまたま空いているタイミングでカウンターに客はおらず、待合も何人かしかいなかった為、その陰口が自分に筒抜けでした。というよりは、はっきりと私を見て言っていました。

思い返してもこちらが何か無礼な態度をとったわけでもなく、スタッフの皆さんも忙しいとは思えない時でしたので疑問しか残りません。仮にも客から見える範囲でそのような事ができる神経にぞっとしています。
ただただ、残念です。

P.N.「らん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-06

アラジンの吹替えがないのにビックリ!全部字幕って。。。
あれだけテレビなどで声の担当をされた芸能人達が番宣して話題を呼んだ中。。。お子さん連れの方たちはどうするんですかね?
ネットの予約もかなり操作しずらいですし。個人情報全部入力したあとにエラーとか萎えます。

P.N.「sasuke1010」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-06-21

シネマワンで購入したポップコーンやドリンクが最悪だった。
ポップコーンとドリンクのセットで500円と価格は低めだがドリンクは水で薄めた感アリアリでポップコーンは工業用オイルで作ったのかと思う程に臭くて不味すぎる。そしてコンビニで100円程度で買える物の方が量が多いとすら感じる少なさ。
更に作り置きなので冷め切っていて劇場で出来立ての物を食べる楽しみというものも一切ない。
店員は偉そうな先輩店員が客の前で新人を叱るなど教育が出来ていない以前の問題。せっかくの映画も台無しだった。

P.N.「普通」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-06-20

スタッフの態度が悪いとレビューが多いですが、確かにその通りだなと思いました。でも客層が悪いのも事実。私は頻繁に利用するため、側から見ていて、あんなの相手に毎日案内してたらそりゃ心に余裕もなくなるよな、と思いました。客層が悪ければスタッフ対応も悪くなって当たり前。シニアが多いことにはあの設備もどうにかはならないでしょう。立川は老人多めなので、若者向けに企業方向を変えようとしてますが、すぐには出来ないでしょうね。券売機に関しては個人的にすごく使いやすいし、ありがたい設備。今時どこも券売機なのにもかかわらず、行けば毎度のことシニアに絡まれてスタッフの方は大変だなと思います。自分も接客をしている身ですが、文句を言ったり態度が最悪だという方は今一度ご自分のスタッフへの態度も見直してみたらいかがでしょう?ちなみに自分は一度もスタッフに険悪な態度をとられたことはありません。設備に関してや音響に関して文句を言う方もいますが、まずこの映画館は古いし個人経営なので、古めかしさが味でもあります。自分はこの古さと、極音・極爆の上映がとても好きなので、これからも通わせていただきます。

P.N.「ゆみりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-17

シネマワンは、段差がないので、とても見づらい。
個人経営の映画館らしいので、個人的には、頑張って欲しいと応援してますが、映画のセレクションの、センスがいまいち。
迫力ある映画はシネマーツーで、上映して欲しいが、何故か、段差が微妙で、スクリーンが小さいシネマワンで上映したりと、謎なところが多いです。
従業員さんは、感じの良い人と悪い人の差が大きい気がします。

P.N.「king@」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-03-27

映画のセレクションが微妙。
ボヘミアン・ラプソディーとかの上映延長するらしくて人気なくなってきたのに何故?と疑問だけど、それは良いとして、設備の古いところでライヴだ応援上映だと言われても気持ちが萎えます。

P.N.「最悪です」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-01-20

本当は星を0にしたいです。
まず、スタッフの対応が悪いこと。
質問をしても簡潔に答えてもらえず、時間を無駄にしました。
あと、シネマ1のトイレはドアの形が変に曲がっていて使いづらいです。
トイレもスタッフも普通だったら良かったのですが。

最終更新日:2024-04-20 02:00:15

広告を非表示にするには