明日、8/8(火)が“『オーシャンズ8』の日”に決定!!アン・ハサウェイから日本へ祝福のコメント到着!

明日、8/8(火)が“『オーシャンズ8』の日”に決定!!アン・ハサウェイから日本へ祝福のコメント到着!
提供:シネマクエスト

全世界で社会現象を巻き起こした”オーシャンズ”が、ターゲットもトリックもノリもすべてが破格にスケールアップし、この夏ド派手に打ちあがる! 個性豊かなプロフェッショナル達が集結した史上最強の犯罪ドリームチームが、新たなカリスマ的リーダー、デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)を中心に新結成。更に大胆に、そしてゴージャスに新結成された犯罪ドリームチーム“オーシャンズ8”たちが日本の夏をド派手に盗む!このたび、明日 8 月 8 日(水)が一般社団法人 日本記念日協会により“『オーシャンズ8』の日”に制定された。更にこの制定に対し、“オーシャンズ8”たちのターゲットとなるハリウッドの大女優 ダフネを演じたアン・ハサウェイから祝福のコメントが到着した。

ターゲットは 1 億 5000 万ドルの超激レア宝石。舞台は全世界に配信中の白昼のファッションの祭典。「オーシャンズ」史上最も困難で大胆な犯罪計画に挑む、個性あふれる 8 人の女性たちの活躍を描く『オーシャンズ8』の公開を記念して、この度、明日 8 月 8 日(水)が“『オーシャンズ8』の日”として制定された。

この制定に関し、アンは「オーマイゴッド!素敵なアイデアね!日本の女性がこの日は思いっきりリラックスして、幸せな気分になれるドレスに身を包んで、幸せを分かち合える大好きな女友達と、一緒に美味しいワインを飲むような日になって欲しいわ。そして、普段のストレスから解放されハッピーな気分で映画を見に行く日、そんな特別な日になって欲しいわ。特別だけれども簡単にできる、素晴らしいひと時を過ごせる日になるでしょうね。」と語り、熱い祝福のコメントを述べた。続けて、日本では漢数字の“八”の字が、末広がりで縁起が良いことを伝えると、「それじゃあオーシャンズ 9 は作らない方がいいのかしら…それは冗談(笑)でも、“八”という字が縁起がいい数字だっていうのはうれしいわね!」と冗談交じりに喜びを表した。更にアンは「私の好きな数字は“12”よ!だって私の誕生日が11月の12日生まれだから。なぜかいい数字だと感じるのよね。」と自身のラッキーナンバーも教えてくれた。

今回アン・ハサウェイが演じるのは、“オーシャンズ8”たちのターゲットでハリウッドの大女優ダフネ。彼女たちが狙う1 億 5000 万ドルの高価な宝石をちりばめたネックレスを身に付け、世界最大のファッションの祭典“メットガラ”に注目のセレブとして出席する。そのキャラクターは個性的で、ダフネは誰もが羨む超絶な美貌を持ちながらも、そのプライドは山よりも高く超気分屋。そんな彼女の胸元からネックレスを奪うというのだから、“オーシャンズ8”たちの計画の困難さは計り知れない。アンは「私は『オーシャンズ11』が大好きだったの。公開された時に劇場に観に行ったわ。カジノを爆破させるシーンがあって、すごくカッコよかったのを覚えてる。だから今回のオファーは嬉しかった。長く女優の仕事をしてきたけど、こんな素敵な機会はこれまでなかったわ。」とオファー時の喜びを語りながら、自ら演じたダフネに関して、「ダフネは破天荒で仰々しく、ナルシストな女優。彼女の住む世界は慣れ親しんでるけど、私とは違うキャラクターだと思いたいわね(笑)」と自嘲を含めながら語った。

ターゲットは 1 億 5000 万ドルの宝石、舞台は全世界配信中のファッションの祭典。『オーシャンズ』史上最も大胆かつゴージャスな犯罪計画は果たして成功するのか!?8 月、新たに誕生した最強チーム“オーシャンズ8”たちが日本の夏をド派手に盗む!!

最終更新日
2018-08-07 12:00:02
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには