『50回目のファーストキス』本編鑑賞付き特別コラボ街コン実施

『50回目のファーストキス』本編鑑賞付き特別コラボ街コン実施
提供:シネマクエスト

山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が「勇者ヨシヒコ」シリーズのスタッフ陣と手掛ける初のラブストーリー『50回目のファーストキス』(配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)が6月1日(金)より全国320スクリーンで公開され、公開からちょうど1ヶ月経った7月1日(日)に興行収入が10億円を突破した!

『50回目のファーストキス』と街コンの特別コラボ「50回目のファーストキスコン」が、6月30日(土)に東京・大阪の2大都市で開催された。本作は、事故による後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした元プレイボーイのツアーコーディネイター大輔(山田孝之)が、偶然の出会いを一生に一度の運命の恋にしたふたりの純愛を描く笑って泣ける大人のラブストーリー。「50回目のファーストキスコン」は、参加者全員で映画『50回目のファーストキス』を劇場で鑑賞し、その後料理とお酒を堪能しながら交流パーティを実施。東京の会場では、76名の男女が参加し、映画のような運命の人を探し求めた。その会場に、W杯でのセネガル代表チームの「勝利の舞」とダンスが似ているとネットで話題のジョイマンが参戦した。

映画を観て「面白くて感動した!」という二人。ボケ担当の高木は、参加者全員に感想を聞いて回ろうとすると、相方の池谷が「全員に聞くの!?時間かかるから!」と激しくツッコミ。「オリジナル作品の大ファンだった」という池谷は、「最初はコメディの要素が強くて、最後はラブに向かっていく。今日は劇中の大輔のようにアロハシャツを着てきました!」と映画への熱い想いを語った。未婚の池谷の理想のタイプは、「笑ってくれる子。滑ったとしても常に笑顔でいてほしいです」といい、続けて「僕は聞き上手なので、お話ししてくれる子がいいですね。最初は人見知りなんですが、話すうちにこの子はいい子だと思うと積極的になります。やっぱり長澤まさみさんが理想のタイプです!」と自身の恋愛話を暴露。2010年に3年交際していた女性と結婚した高木。結婚は「テレビ番組の企画で背中を押されて踏み切った」と言い、「勢いが大事!」と池谷にアドバイス。そんな池谷を見た高木が「本当は街コンに参加したいんじゃないの?」というフリから「参加できるならしたいですよ!」という池谷自らの意志により参戦することが決定!そして、参戦前には、今回だけのオリジナルギャグを披露。「ラブコメ、サイコー!サイコー!一青窈、胃潰瘍」といいながらジョイマンダンスで恋の「勝利の舞」を踊り、交流パーティがスタート。相方のアドバイスを受け止めた池谷は、「いま37歳なので、40歳までにはゴールを決めたい!」と気合十分で参加した。交流パーティでは、劇中で登場するキスシーンの中からお気に入りの1シーンを選んで異性とマッチングする「キスシーンマッチング」という映画にちなんだ企画を行い、同じ映画を観て感動し、恋愛モードになっている参加者達と盛り上がり、2時間たっぷり交流を楽しんだ。

街コンに参加した池谷は、「こんな幸せなことはない。めちゃくちゃ面白かった!参加してよかった」と言いつつも、「好きな芸人を聞くと、だいたい千鳥さん」と少し悲しい表情を見せ、結果として誰とも連絡先は交換せずでイベントは終了した。

最終更新日
2018-07-03 12:00:47
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには