チューバッカの熱いハグに及川光博も大感激!大集結した50人のファンの「I Love チューイ!」声援にチューバッカも喜びの雄叫び!

チューバッカの熱いハグに及川光博も大感激!大集結した50人のファンの「I Love チューイ!」声援にチューバッカも喜びの雄叫び!
提供:シネマクエスト

全人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。シリーズで圧倒的な人気を誇るキャラクターの1人“ハン・ソロ”の“知られざる若き日”を描く、全世界待望のシリーズ最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が6月29日(金)に全国公開となる。ハン・ソロの生涯の相棒として知られるチューバッカが、映画公開を2ヶ月後に控えた日本に緊急《初来日》を果たした。さらに、スペシャルゲストとして「スター・ウォーズ」ファン歴40年以上を誇る芸能界屈指のSWファンの俳優でミュージシャンの及川光博も登壇し、ファンイベントが実施された。

会場には本作の公開を待ち望む50人のファンが集結!イベントが始まると、ハン・ソロをイメージした黒のレザージャケットそしてパンツには赤ラインと、スター・ウォーズを想起させる配色の衣装を身にまとった及川光博が登場し、来場したSWファンへ向け「最近は、テレビのリモコンなど少し離れたところに置いてあるものを“フォース”の力でキャッチできないかと訓練中です」と早速自らの SW 愛にをアピールした。若き日のハン・ソロを描く最新作にちなんで、これまでのシリーズにおけるハン・ソロとチューバッカの名シーンを振り返るトークでは、「胸が熱くなってきました!」と感動した様子で、特に『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』の名シーンについては「当時 10 歳だった」という及川は「カーボンフリーズにされる前のハン・ソロの表情が忘れられない、シリーズ中の“ベスト表情3“に入る名シーン!」と熱く語った。さらにハン・ソロとチューバッカの魅力について聞かれると「2人は家族でも、親友でもなく、パートナー。“相棒”としての距離感が最高ですね。話さなくても通じる長年連れ添った夫婦のような感じがする。」また、チューバッカの魅力についても聞かれると「正義感があり、女性に優しいところが素敵ですよね!」と来場した SW ファンに呼びかけ、本作のテーマである“生涯の相棒”や“絆”についての熱いトークでファン一色の会場にさらなる一体感をもたらした。

その後、先日解禁された最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のUS版予告映像がスクリーンに流れると、及川は「まず、ミレニアム・ファルコンが新品のように新しく見えた!」と驚きを表し、また、「ジャバ・ザ・ハットも絡むのかな!?」と、最新作のサプライズに期待を寄せるコメントも。また、映像の最後にハン・ソロを演じるオールデン・エアエンライクから日本のファンへのメッセージが流れ、印象を聞かれると、及川は「ハリソン・フォードが演じていた当時と目つきが似てますよね。ヤンチャ感が出ていてますます楽しみです!」と、期待を募らせた。

そしてMCより、今回初の緊急来日を果たしたチューバッカが会場に到着との情報が入ると、会場に集まったファン、そして及川の興奮はピークに!会場は割れんばかりの拍手と歓声に包まれ、ついに会場に登場したチューバッカは、MCからマイクを向けられるとしばし緊張した様子で、一瞬沈黙になるものの、及川の「I Love You チューイ!」というラブコールとともに会場のSWファンからも「I Love You チューイ!」と声援があり、チューバッカは嬉しそうに雄叫びを上げ、日本に初めて来た喜びを表した。チューバッカと念願の対面を果たした及川は「今、ドキドキしています。本当に会えて感動しています。」と大興奮の様子。

2m以上あるその身長に興奮した及川は、チューバッカと肩を並べられたことに大喜び。ハン・ソロをイメージした衣装の及川が「僕は君の相棒に見える?」と尋ねると、チューバッカは認めないという仕草をしたが、及川がブラスター(ハン・ソロが持っている拳銃)を手に取り、ハン・ソロならではのポーズを決めると、チューバッカも嬉しそうに雄叫びを上げ、日本の相棒として及川を認めた様子。認めてもらえた及川は「本当に光栄です!!」とさらに喜びの声をかけていた。

そして、はるばる来日したチューバッカに、及川から日本流のおもてなしとして、特製の和傘をプレゼント。公開日が梅雨の時期ということにかけた粋なプレゼントに、チューバッカは喜びの雄叫びをあげた。傘の開け方が分からないチューバッカに及川が傘を開いてあげると、チューバッカは及川を傘に入れてあげ、早速コンビ仲がうかがえる“相合傘”を披露する一面も。最後に、最後のフォトセッション時には、集結したファンが全員でチューバッカのお面をつけ、50人のチューバッカによる雄叫びで再入場する及川とチューバッカをお出迎え。2人を囲み、会場を“チューバッカ一色”に染めるおもてなしを実施!その光景を見たチューバッカは嬉しさも隠し切れない様子で、集まったファンに向け感謝の雄叫びと共に両手を上げ記念撮影をし、イベントは大盛り上がりのうちに幕を閉じた。公開を2か月後に控えた日本でもハン・ソロ&チューバッカ旋風が起こること間違いなし!ますます公開が楽しみとなった映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は6月29日(金)より全国公開。

最終更新日
2018-04-25 10:00:47
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには