セレブを虜にしたポーカールームを世界最高峰の美術チームが再現!たった一夜で100万ドルが動く。新たな伝説が始まる!現代の神話と噂されたポーカールーム誕生の瞬間を捉えた特別映像を解禁『モリーズ・ゲーム』

セレブを虜にしたポーカールームを世界最高峰の美術チームが再現!たった一夜で100万ドルが動く。新たな伝説が始まる!現代の神話と噂されたポーカールーム誕生の瞬間を捉えた特別映像を解禁『モリーズ・ゲーム』
提供:シネマクエスト

『ソーシャル・ネットワーク』 アカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞を受賞し、『マネーボール』 、『スティーブ・ジョブズ』と、栄光を手にした実在人物の知られざる裏側に光を当ててきたアーロン・ソーキン。綿密なリサーチと独自のキャラクター造形、そして膨大な台詞量の脚本によって俳優たちからハイ・テンションな演技を引き出してきた。天才脚本家アーロン・ソーキンが、ジェシカ・チャステインを主演に迎え、自らの脚本で待望の監督デビューを果たした作品が『モリーズ・ゲーム』だ。ハリウッドで一大スキャンダルを巻き起こした実話の裏側を映画化した本作は、第90回 アカデミー賞《脚色賞》ノミネート、第75回 ゴールデン・グローブ賞で《主演女優賞(ドラマ部門)》《脚本賞》のダブルノミネートを始め、すでに5受賞、46ノミネートを果たし、映画賞レースを席巻したことでも話題の作品だ。

この度、セレブたちを虜にし、現代の神話と噂された伝説のポーカールーム誕生の瞬間を捉えた本編映像が解禁された。オスカー受賞の美術チームが再現した、一夜で億単位のビッグマネーが動く贅を極めた室内は必見だ!

レオナルド・ディカプリオ、ベン・アフレック、トビー・マグワイアを始めとする、オスカー・クラスのトップスターが顧客リストに並ぶ、エクスクルーシブなポーカールームが実在した。招待された者のみが参加できる、都市伝説のようなサロンのオーナーは、何の後ろ盾も持たない26歳の独身女性、モリー・ブルーム。彼女はオリンピックを有望視されたモーグル選手だったが、ケガのためにアスリートの道を断念。一転して、高額なポーカーの世界へと足を踏み入れる。

今回解禁された本編映像では、顧客の裏切りによりLAでのゲームを失ったモリーが、NYで新たにゲームを始めることを決意し、高級ホテルにそのポーカールームをスタートさせる運命的な瞬間が映し出されている。

伝統的な絵画や美術品が飾られ、クラシックの家具が並んだ格式高い雰囲気の室内に、次々と運ばれるポーカーアイテム。大金を賭けたくなる香りのアロマ・キャンドルを焚き、テーブル周りのイスは30.5センチ間隔で配置する。計算し尽くされた演出、家具の緻密な配置によって、高級ホテルの一室が徐々に変貌を遂げ、現代の神話とまで噂されたポーカールームが出来上がっていく。そこに“B”と呼ばれる新顔のディーラーが登場し、華麗な手さばきでテーブルにトランプを並べる。しかし、それを見ていたモリーは「早業は高額プレイヤーが嫌がる」と即座にダメ出し。次に“B”はとぼけた表情でトランプを一枚ずつゆっくりテーブルに放り投げる。その所作を見て「イヤミね 最高よ」と一言残し、満足気にその場を離れるモリー。そこから一夜で100万ドルものビッグマネーが動く、新たなる伝説の幕を開けることになるのだがー。

リュクスを極めたポーカールームを見事に再現したのは、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞したデヴィッド・ワスコとその妻サンディの美術チームだ。世界最高峰のクリエイターが作り上げる、今は見ることのできない伝説のポーカールームによって、モリーとクライアントとのスリリングな駆け引きが際立ち、本作の見どころとなっている。

完璧に再現されたラグジュアリーで魅惑的なポーカールームでどんなゲームが繰り広げられることになるのか。この先は、是非、映画館の大画面のスクリーンでチェックしていただきたい。

セレブを虜にしたのは、華麗なる破滅。アーロン・ソーキンとジェシカ・チャステイン、新たなるゴールデンコンビが放つ《勝つために生まれた女》を描いた感動の逆転ドラマ『モリーズ・ゲーム』は、5月11日(金)全国ロードショー!

「モリーズルーム誕生の瞬間+予告 0511公開」

https://youtu.be/2h1nCX5oH98

最終更新日
2018-04-18 12:00:40
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには