『50回目のファーストキス』小宮有紗、青山めぐ、想乃、逢沢りな 一生に一度の恋前に主人公をとりまく美女として出演!

『50回目のファーストキス』小宮有紗、青山めぐ、想乃、逢沢りな 一生に一度の恋前に主人公をとりまく美女として出演!
提供:シネマクエスト

山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、『銀魂』 『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が「勇者ヨシヒコ」シリーズのスタッフ陣と手掛ける初のラブストーリー、『50回目のファーストキス』(配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)が6月1日(金)より全国公開となる。

本作はハワイのオアフ島を舞台に、事故の後遺症で短期記憶障害を抱え1日で記憶が消えてしまう瑠依(長澤まさみ)に一目惚れした大輔(山田孝之)が、偶然の出会いを一生に一度の恋にする恋愛映画。山田が演じる大輔は、プレイボーイだったが、瑠依に出会い、一途な純愛を貫くその姿は、ユーモアと大人の色気を炸裂させながら、優しい包容力と男の覚悟で全女性の心を虜にする。長澤が演じる瑠依は、記憶障害を抱えながらも、温かく見守る家族とともにとても明るくけなげに生きているチャーミングな女性。『モテキ』以来の最強ヒロインとして、とびきりキュートな笑顔を見せる長澤に、全国民が共感し恋すること間違いだろう。脚本・監督を務めるのは、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーに輝き、今最も忙しい監督・福田雄一。コメディ街道をひた走ってきた“コメディの王者”福田監督が、今作で初めて渾身の“ラブストーリー”に挑む。

オープニングを飾る美女役の4名が解禁となった。喫茶点で友人の自慢話をそっけない返事をしながら聞く、今どき女子を演じるのは、女優・声優として活躍する小宮有紗。アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のから生まれたアイドルグループ『Aqours』のメンバーとしても活躍。そんな友人に、ハワイで出会った大輔のことを思い出しながら、熱心に思い出を語るのは、モデル・タレントの青山めぐ。小麦色の肌と健康的なスタイルでバラエティ番組でも活躍。そして、ネイルサロンで、大輔との思い出を聞かされるネイリスト店員を演じるのは、モデルの想乃。店員の態度に全く臆せず、うっとりしながら甘い思い出を語るのは、「MORE」の専属モデルで女優の逢沢りな。いま話題のモデルとグラビアを両立している“モグラ女子”の代表格としても活躍中。各方面で活躍中の美女たちが本作の大輔と瑠衣の一生に一度の恋をする前、エピソードゼロともいえるオープニングに華を添え、映画をより一層盛り上げる。

最終更新日
2018-03-29 12:00:10
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには