土屋太鳳×北村匠海×小関裕太×磯村勇斗×杉野遥亮×稲葉友 一人ぼっちの女の子の人生を変えたのは全員クセモノ揃いの 5 人のバスケ部男子“スポきゅん&友きゅん”必至の本格青春映画が誕生!

土屋太鳳×北村匠海×小関裕太×磯村勇斗×杉野遥亮×稲葉友 一人ぼっちの女の子の人生を変えたのは全員クセモノ揃いの 5 人のバスケ部男子“スポきゅん&友きゅん”必至の本格青春映画が誕生!
提供:シネマクエスト

2014 年より「月刊デザート」(講談社)にて絶賛好評連載中(累計 280 万部突破/最新 9 巻まで)の『春待つ僕ら』(原作:あなしん)の実写映画化が決定し、メインキャスト6名が解禁となった。

今 10 代 20 代女性から絶大な支持を集め、一人の女の子を囲む個性あふれる花形バスケ部男子たちに”スポきゅん&友きゅん”必至の青春ラブストーリーコミック『春待つ僕ら』。脱ぼっちを目指して高校に入学したものの、なかなかクラスに馴染 め な い主人公の春野美月( は る のみ つ き)役 は『Orange~オレンジ~』『P と JK』『8 年越しの花嫁』など大ヒットを記録した話題作のヒロインを演じてきた土屋太鳳に決定した。

バスケ×青春×恋。 映画ではどのような結末を迎えるのか!?美月と偶然出会い、美月を振り回しながら共に成長していくバスケ部のイケメン四天王のひとりで、いつも美月を気にかけてくれる無口で天然な浅倉永久(あさくらとわ)役に、つい先日、『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、ドラマ「隣の家族は青く見える」にも出演中の DISH//の北村匠海。 同じく四天王の若宮恭介(わかみやきょうすけ)役に昨年話題になった NHK「ひよっこ」に続き「デイジー・ラック」の出演や、年内に映画の公開が 3 作控えている磯村勇斗、 多田竜二(ただりゅうじ)役に『キセキ -あの日のソビト-』や FINEBOYS の専属モデルも務める杉野遥亮、 宮本瑠衣(みやもとるい)役にドラマ・映画『HiGH&LOW』シリーズの出演や、先月公開した『N.Y.マックスマン』で初主演を務めた稲葉友が決定。

そして、アメリカ帰りの有名高校バスケ選手で美月の小学校時代の幼なじみ・神山亜哉(かみやまあや)役に今月公開の『曇天に笑う』など立て続けに話題作に出演している小関裕太と、今年大注目の若手俳優が、主演:土屋太鳳を囲む。さらに『ROOKIES~卒業~』(2009)などを代表作に持つ平川雄一朗監督が、野球の次に、バスケの青春ドラマを描きます。企画した春名慶プロデューサーは、「男子の青春を得意とする平川監督を器用することで、これまでの少女コミックものにはなかったバスケの臨場感や仲間の絆に宿る豊かな人間ドラマを期待したい」と語る。

ドタバタでハチャメチャな青春 DAYS が始まった美月。そんな美月を助けてくれる永久と、美月に再会するや猛アプローチを仕掛ける亜哉との三角関係。 イケメン四天王 VS 亜哉が所属するライバル校との熱戦など、青春ラブストーリーに男同士の爽やかな友情と”友きゅん&スポきゅん”必至の青春映画が誕生する。そして、連載中のコミックでは描かれていない、三角関係の結末が映画で描かれるのかどうかも注目の一つだ!果たして美月の“脱ぼっち”と恋の行方は―?

最終更新日
2018-03-09 12:00:56
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには