抱腹絶倒のコメディ『レオン』ついに公開!強烈キャラ勢揃いで舞台もハチャメチャ大盛り上がり!!チャーミングで力強い知英に竹中直人「知英サイコー!!!」初日舞台挨拶イベント

抱腹絶倒のコメディ『レオン』ついに公開!強烈キャラ勢揃いで舞台もハチャメチャ大盛り上がり!!チャーミングで力強い知英に竹中直人「知英サイコー!!!」初日舞台挨拶イベント
提供:シネマクエスト

日時:2月24日(土)
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン10
登壇者:知英、竹中直人、山崎育三郎、大政絢、ジャングルポケット斉藤慎二 、ミッツ・マングローブ、塚本連平監督

地味な派遣OL小鳥遊玲音・知英と年商500億円のワンマン社長・竹中直人の”心”と”身体”が入れ替わってしまう、空前絶後のスイッチング・エンターテインメント、『レオン』が公開となった。主演を務める知英、竹中直人をはじめとした豪華キャスト登壇による公開初日舞台挨拶が実施された。個性豊かなキャスト登壇で、抱腹絶倒の本作と同じく、舞台挨拶もハチャメチャに大盛り上がりとなった。

「今日はありがとうございます」と知英より挨拶があると、満席の会場からは公開を記念するかのように盛大な拍手がおくられ、公開初日の舞台挨拶が始まった。「斉藤慎二くんがいることに納得がいかない」とイベント序盤から、斉藤をいじり倒すハイスピード・ハイテンションの竹中。それに対抗する斉藤。そしてそれをなだめようとする知英、大政。劇中にも負けじ劣らずの、和気あいあいとした仲のよい「レオン」チーム。また、玲音の恋心を弄ぶプレイボーイ税理士、踊る悪役を演じた山崎は、「観終わった後に僕を嫌いになっていないことを祈ります」、デカすぎる社長秘書を演じたミッツ・マングローブは「秘書役ということでキレイに撮ってもらったが、もしかしたら、オデコから上が見えないかもしれません(笑)色んな角度から見ていただけたら!」と挨拶し、本作の監督・塚本連平監督が「現場の楽しい雰囲気が、映画にも出ていると思います!濃いキャラばかり出てくる、濃い映画。お腹を壊さないように気をつけてほしい(笑)」と、自由すぎる出演者たちをまとめ挨拶した。

思い入れのあるシーンについて、知英は、竹中と心と身体が入れ替わってしまって病院で目覚めるシーンを挙げ、「“入れ替わり”はこの映画の始まりで、そこからどんどん面白くなっていくので注目してもらいたい」と語りました。それに対し竹中は「その病院のシーンではとにかく笑ってしまった。入れ替わってしまい元に戻ろうとする玲音(※心は玲男)のシーンで、“目を開けたまま眠る”僕の上に知英が乗るんです。そして寝てる上で知英が必至でもがいているのが可笑しくて」と、笑いすぎてNGをたくさん出してしまったエピソードを話した。「あと知英がこんなにも日本語が上手くてびっくりした」と竹中が話すように、知英の男女の入れ替わりをコントロールするかのような流暢な日本語も本作の見どころだ。

山崎は「日下は常にバラを手に持っていて、女性にそのバラを振り撒くシーンがあるが、これがワンテイクですっごく綺麗に決まった!是非注目してほしい」、大政は「竹中さんと知英ちゃんの入れ替わりが自然すぎて、どっちがどっちか分からなくなってしまったほど」とそれぞれの注目ポイントを披露した。

本作は“抱腹絶倒”がキーワードになっており、本作をいち早くご覧になった方からは「久しぶりに映画を見て大笑いした」「劇場で笑い声がこんなに響くのは初めて」などの声がすでに届いている。

抱腹絶倒映画にちなみ、最近爆笑したことについてMCから触れられると、「マスコミの前で言えないネタばかりで…」というミッツに対し、知英は「完成披露の時に顔を入れ替えるアプリをみんなでやって、竹中と私の顔が入れ替わっている写真を見て、本当に入れ替わったらこんなふうになっちゃうのか、と今思い出すだけで笑えてくる」と舞台上でお腹を抱え思い出し笑い。竹中は「僕はあまり笑わない人間だが、最近笑ったといえば、この映画の撮影!」と本作の撮影を挙げ、本作の注目シーン“目を開けたまま眠る人”を舞台上で披露すると、場内は笑に包まれた。

最後に竹中より「この映画はとにかく知英がチャーミングで力強くて可愛くて、『知英サイコー!!!』という感じ。楽しんでもらいたい」、知英より「笑いがとまらない映画。この映画を観て、元気になってもらえたらいいなと思う。そして面白かったら声に出して笑ってください!」とこれから本作を観る観客へメッセージをおくった。

最終更新日
2018-02-26 12:00:05
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには