ご当地キャラ ジャスティス・リーグ結成!にゃんごすたーの<超速ドラム>に、ふなっしー超ハイテンション“ヒャッハー!”奇跡のコラボ実現! 『ジャスティス・リーグ』公開記念イベント

ご当地キャラ ジャスティス・リーグ結成!にゃんごすたーの<超速ドラム>に、ふなっしー超ハイテンション“ヒャッハー!”奇跡のコラボ実現! 『ジャスティス・リーグ』公開記念イベント
提供:シネマクエスト

たった一人で数々の危機から世界を救ってきたスーパーヒーローたちでも経験したことのない絶望的な危機を前に、ヒーローたちは、史上最強の超人チーム“ジャスティス・リーグ”を結成!全世界のファン待望のアクション・エンターテイメント『ジャスティス・リーグ』がいよいよ 11 月 23 日に日本公開となる。本作の公開を記念して、船橋市の非公認キャラクターの“ふなっしー、と青森県のりんごの妖精?“にゃんごすたー”、愛知県岡崎市で展示されたアートから生まれた生けるアート“オカザえもん”、出雲市の日本三美人の湯「湯の川温泉」の“湯あがり美人姫やがみちゃん、“新潟県長岡市のイメージキャラクター”海の妖精神 まりん“といったご当地のオンリーワンな魅力をもつキャラクターたちが結集し、映画で大活躍するヒーローたちにも負けない奇跡のドリームチーム“ご当地キャラ ジャスティス・リーグ”を結成した。

ご当地キャラたちは、バットマンやワンダーウーマン、フラッシュなど、それぞれのヒーロー姿で登場し、ヒーローになりきり会場を沸かせた。バットマンにふんしたご当地キャラ界のリーダー・ふなっしーとのコラボにキャラクター界の後輩にあたるにゃんごすたーは、ふなっしーを大先輩と慕い、ふなっしーはハイタッチでそれに応えるなど早くも抜群のチームワークも披露した。

さらに今週末に実施されるゆるキャラグランプリについて聞かれると、2015 年に出場したというにゃんごすたーは、前回は 1727 中1500位だったことを明かし、今年はドラムを披露するステージがあることを発表されると、ふなっしが、「大出世なっしー!」と激励した。

ふなっしーは、映画の主題歌でビートルズの♪「カム・トゥゲザー」について聞かれると「いろんなアーティストがカバーしている本当にいい曲。みんな大好きな曲なっしー。この映画にぴったりな曲。みんな一緒にいこーぜ!みたいな。本当にいい曲だー!」と絶賛。サビを口ずさむと、MC から美声を誉めれら「3オクターブの妖精って言われているなっしー!」といたずらっぽく話した。ビートルズのドラムス、リンゴスターにちなんだ名前であるにゃんごすたーは、この楽曲を披露することについて「光栄っす」とフリップでコメントした。

ふなっしーのメンバー紹介の後、パフォーマンスがスタートすると、さっそくチームの一体感が急上昇。曲が2番に入ったあたりから、乗りに乗ったにゃんごすたーのドラムのリズムが、徐々に XJAPAN の YOSHIKI を彷彿させるような超速ビートに。激しいリズムを刻むにゃんごすたーに呼応するように、激しいパフォーマンスを披露するふなっしーと、負けじとパリピのようなダンスを披露するオカザえもん、やがみちゃんとまりんちゃんの演奏に支えられ、まさにドリームチームだけができる、オンリーワンなステージパフォーマンスを見せつけた。

大喝采のうちに演奏を終え、出来について聞かれるとふなっしーは「じつはバンドメンバーとはさっき会ったばかりだったなっしー。いずれ CD リリースをするなっしー!」と今後のバンド活動を前向きに語るも、すぐに発言を撤回。「本日限りでバンドは解散!音楽性の違いってことなっしー。」と早速まさかの解散宣言。しかし、その数分後の囲み取材では再度「バンド活動は継続できそう!あと 3 回はいけるなっしー!」とジャスティス・リーグの継続を宣言した。

映画について「5 人のヒーローが集結する映画だから楽しみも 5 倍!ヒーローたちが仲間と協力しながら凶悪な敵と戦う激しいアクション、激しいバトルが見所なっしー!めちゃくちゃ楽しんで観れるなっしー!」と映画に太鼓判を押した。映画『ジャスティス・リーグ』は11月23日(木・祝)全国公開。

最終更新日
2017-11-15 12:00:57
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには