「光か、闇か…」は誰に向けられた言葉なのか?世界初!C-3PO が登場する予告編は日本版だけ!!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』日本版予告編&日本版ポスター解禁

「光か、闇か…」は誰に向けられた言葉なのか?世界初!C-3PO が登場する予告編は日本版だけ!!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』日本版予告編&日本版ポスター解禁
提供:シネマクエスト

全人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。全米興行収入ランキング歴代№1 を記録し歴史に名を刻み、日本でも社会現象級の大ヒットとなった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。この作品のその後を描いた“衝撃”の最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が、12 月 15 日(金)に公開となる。公開に向けて期待が高まる中、日本版ポスターと C-3PO が世界で初めて予告編に登場する日本版予告編が公開された。

★赤いローブのレイ、マスクを取ったカイロ・レン─。意味深なキャッチコピー「光か、闇か…」は誰を指しているのか?
このたび解禁された日本版ポスターは、本作のテーマカラー“赤”がポスター全体を覆い“衝撃”の展開を予感させている。中央の主人公レイは赤いローブを着ており、左には青いライトセーバーを握りしめた伝説のジェダイであるルーク・スカイウォーカー、右には赤い十字のライトセーバーを構え素顔をさらすカイロ・レンが佇んでいる。そして最も目を引くのは「光か、闇か…」というキャッチコピー。

予告編で、フォースに覚醒したレイが「教えて、私はどうすれば?」と救いを求めた先で手を差し伸べたのが“闇”を象徴するカイロ・レンであったことに全世界が衝撃を受けたばかりだが、「光か、闇か…」という言葉はレイを指しているのか? また、前作で実の父ハン・ソロを殺してもなお“闇”に染まりきれなったカイロ・レンは、祖父ダース・ベイダーへの敬意の象徴でもある自身マスクを外した素顔の状態で描かれているが、「光か、闇か…」という言葉は、まさかカイロ・レンの事を指しているのか?フォースに翻弄される2人はコピーの通り、どんな運命を辿るのだろうか。

また、日本版ポスターにはレイ、カイロ・レン、ルークの他にも、レイアを初め、大人気ドロイドの BB-8、C-3PO、R2-D2 の3体、そしてチューバッカの肩に乗るキュートなポーグの姿、さらに、BB-8 に似た黒く丸いドロイドも確認でき、ファンにも嬉しいオールスターキャラクター登場のビジュアルとなっている。

★世界初!!C-3PO の姿が登場する予告編は日本版のみ!!
日本版ポスターとともに日本版予告編も解禁となった。世界で初めて絶大な人気を誇るキャラクターC-3PO が登場する予告編は、この日本版予告編だけ。C-3PO はたくさんのキャラクターたちが登場するシリーズの中でも絶大な人気を誇り、過去すべてに登場している。1分23秒頃に登場する C-3PO は“いつも通り”何かに驚いたように振り向いた姿を見せている。さらに日本版予告編では「フォースの覚醒」で大スターになった BB-8 の新カットや、既に若者を中心に人気沸騰中の新キャラクター ポーグと、豪華人気キャラクターたちが登場し、その魅力を披露。全世界の全世代から注目を集めること間違いないだろう。

フォースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの出現は何をもたらすのか?そして、“光”と“闇”の間で揺れ動く二人を待ち受ける“衝撃の運命”とは?知られざる秘密が明かされるとき、誰も観たことのない衝撃の「スター・ウォーズ」が12月15日(金)に幕を開ける。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」日本版本予告
https://www.youtube.com/watch?v=PJgsqUO9EYE

最終更新日
2017-11-01 12:00:34
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには