SW 大ファンの楽天・則本選手がダークサイドに…!?スター・ウォーズ&東北楽天ゴールデンイーグルス スペシャルポスタービジュアル到着

SW 大ファンの楽天・則本選手がダークサイドに…!?スター・ウォーズ&東北楽天ゴールデンイーグルス スペシャルポスタービジュアル到着
提供:シネマクエスト

全米興行収入ランキング歴代1位を樹立した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、日本でも興行収入116億円というメガヒットを記録し、映画の枠を超えた<社会現象>となった。そして『フォースの覚醒』の“その後”を描いた最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が、12月15日(金)にいよいよ日本公開となる。2017年の映画界最大の話題作にして最高の超大作である本作と、プロ野球パ・リーグの東北楽天ゴールデンイーグルスが夢の競演を果たした≪スペシャルポスター≫が完成した!

今回お披露目となるスペシャルポスターは、映画と球団のイメージカラーが同じ【赤】であるということにより実現。楽天イーグルスの赤が“クリムゾンレッドと呼ばれ、クリムゾンが“赤に染める”という意味を持っているのに対し、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のポスタービジュアルも象徴的な赤に染まっており、これまでのスター・ウォーズのイメージを覆す意味深なビジュアルだと話題になっている。さらにスペシャルポスターでは、楽天イーグルスのエースであり、野球界随一のSWファンという則本昂大選手が、SWの人気キャラクターカイロ・レンと並んで同じポーズを披露。ダース・ベイダーの意志を継ぐ、前作『フォースの覚醒』で初登場したSWニュージェネレーション最強のフォースの持ち主=カイロ・レンと、楽天イーグルス新世代のエース・則本選手が夢の競演を果たす!まさに勝負のときを迎えている今、則本選手はこの競演について「スター・ウォーズは全シリーズ観ています。まさか、そのスター・ウォーズと競演できるとは思っていなかったので光栄です。カイロ・レンを倒すくらいの最強のピッチングを皆さんにお見せしたいですね。」と喜びと意気込みを寄せている。

また、9月10日(日)に行なわれる楽天イーグルス vs オリックスでは、『最後のジェダイ』公開を記念したスペシャルイベントを開催。楽天イーグルスOBであり、現楽天イーグルスアカデミーベースボールスクールジュニアコーチの永井怜氏と牧田明久氏というレジェンド二人がセレモニアルピッチを実施いたします。カイロ・レンや、ストームトルーパーといった人気キャラクターも登場して会場をスター・ウォーズ“レッド”に染め、さらに熱く盛り上げる!【フォースと解き放て】【今こそ勝負のとき】という強いメッセージと赤いフォースと気合に満ちた本スペシャルポスターは、ポストカードとして来場者に配布されるほか、東北各地の映画館や屋外広告でも掲出される予定。

最終更新日
2017-09-07 12:00:59
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには