中川大志&岡崎紗絵が特別講師として都内の高校をサプライズ訪問!『ReLIFE リライフ』新生活応援!始業式特別イベント

中川大志&岡崎紗絵が特別講師として都内の高校をサプライズ訪問!『ReLIFE リライフ』新生活応援!始業式特別イベント
提供:シネマクエスト

ダウンロード数世界累計2,400万を突破し、16歳~19歳の約4人に1人が利用している(※comico調べ)という超人気マンガアプリ「comico」で絶賛連載中の人気No.1作品「ReLIFE(リライフ)」がついに映画化! 『ReLIFE リライフ』として4/15(土)に公開となります。2度目の17歳をおくるうちに仲間との熱い絆や初々しい恋を描いた青春ラブストーリーで、何かにチャレンジしたいと思っている方々の背中を押し前向きになれる本作。

この度は、17歳になって高校生活をやり直すリライフプログラムに参加する27歳の主人公の海崎新太役の主演・中川大志とと岡崎紗絵が淑徳巣鴨中学高等学校をサプライズ訪問!始業式という特別な日に、今年の春、高校を卒業したばかりの中川と、高校生の頃には既にモデルとして活躍をしていた岡崎より、新たに学校生活をスタートさせる高校生たちにお悩み相談、そして、中川から特別な”ご褒美”のエールとは…!

4月15日(土)公開を先駆け、映画「ReLIFE リライフ」の公開直前イベントが都内の淑徳巣鴨中学高等学校にて行われた。1200名の学生さんがそわそわドキドキと待っている会場に「ReLIFE リライフ」の予告映像が映り出すとたん、大きな歓声と悲鳴が鳴り響き一気に会場がヒートアップ!

学生たちが両サイドに座っている真ん中の通路より、手を振りながら中川大志とと岡崎紗絵が登場。中川は、気配がたっぷり入った元気な声で「1年生、入学おめでとうございます。2、3年生、新学期おめでとうございます!」と挨拶。岡崎も「みなさん、キラキラ輝いてて驚きを隠せなかったです。新学期おめでとうございます!」と驚きの気持ちを伝えた。始業式のサプライズイベントということで、学生たちも声を大きくあげながら、笑顔が絶えない会場。

続いて、新学期を迎えた会場の学生より悩み相談が開始。明日試合があるサッカー部の学生さんより、緊張症で、緊張をほぐす方法について聞かれると「僕も人前で仕事をしているのでよく緊張しますが…緊張をほぐすために歯を磨きます。」と中川のシュールな答えに会場は”へえぇ~”という声が。「歯を磨くと精神的に落ち着くというか…参考になりませんね(笑)」と答え、ルーティンを作ることで緊張をほぐすような秘訣を伝授。次に本日で高校3年生になった学生より、今のうちにやった方がいいこと、やらないと後悔することについて聞かれると「卒業してもはや3年経ちますが…学生時代部活などをやっていなくて、何か学生時代に没頭できるものがあるとこの先きっと役に立つので!」というアドバイスを投げかけた岡崎。中川は「本作も高校最後の1年を描かれているのですし、ちょうど今春に僕も高校を卒業したばかりですが、制服を着れなくなるのが本当に寂しかったです。まだ、部屋の目立つところに制服を飾っていますが、制服を着た姿を写真でいっぱい撮ったり、遊びに行ったりで思い出を作ってほしいです。」と心に響くアドバイスで会場の学生たちも頷く。

そして、イベント会場の盛り上がりがクライマックスに!本作で見る人の心揺さぶるドキドキ胸キュンシーン、「友達がほしい」と素直な気持ちを告白する日代(平祐奈)に海崎(中川大志)が「よくできました」と優しい言葉を投げかけながら頭をぽんぽんするシーンを再現?!キャストの質問に答えたいと挙手をしている学生たちの中で選ばれた男女ふたりの学生が舞台に登壇し、夢について、学生時代に没頭していることについての話がされたあと、中川からの”ご褒美”が!男性学生に対しては「ちょっと想像していたのと違いますが…(笑)」と照れながらも中川の「けんとくん、よくできました」と声かけながら頭ぽんぽんされると「めっちゃ嬉しかったです」と照れながらも笑顔いっぱいの男子学生。続いて女子学生にも「なおちゃん、よくできました」と甘い声と頭ぽんぽんがなされると会場に「きゃ~~~~」という今まで一番大きな悲鳴と歓声が巻き起された。

最後、岡崎は「みなさんに元気なエネルギーをもらいました!ありがとうございます。映画を通して私達もエネルギーをお届けしたい」とコメント。また、中川は「突然のサプライズにも関わらず、楽しんでもらえたようで嬉しかったです。本作は、27歳に社会で挫折した海崎が17歳に戻り、もう一度学生生活を過ごす話で、今過ごす時間の大切さや、新生活で不安もあるけど、絶対に前向きになれる、皆さんの背中を教えてくれる作品です。絶対全員でみにきてくださいね!」とコメント。会場には拍手が起こり、大盛り上がりのイベントは終了となった。

最終更新日
2017-04-10 12:00:12
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには