遂に<真選組>お披露目『銀魂』キャラクタービジュアル解禁 第六弾

遂に<真選組>お披露目『銀魂』キャラクタービジュアル解禁 第六弾
提供:シネマクエスト

累計発行部数5,100万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂(ぎんたま)」(原作:空知英秋)がまさかの実写映画化決定!脚本・監督を務めるのは「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一。原作・空知英秋がその才能に嫉妬するこの男のもとに小栗旬をはじめ、超!超!超!豪華キャストが集結!<坂田銀時><志村新八><神楽>のキャラクタービジュアルが解禁されると、瞬く間にSNSを始め大盛り上り!公式Twitterのフォロワー 数は2月10日に25万人を突破。解禁となった特報は1日で公式Twitterでの再生回数150万回突破!季節のご挨拶映像“銀魂音頭 正月篇”は5日間で再生回数500万回!どんな作品が出来上がるのかと注目を集めている。

今回解禁となったのは<真選組>3人のキャラクタービジュアル。彼らは江戸の治安を守る特殊警察で、主な仕事は攘夷浪士の捕縛・将軍の護衛など。万事屋とは腐れ縁のような関係で町で顔を合わせる度に、いさかいを起こしている。

中央で険しい表情を浮かべ腕組みをしているのは、中村勘九郎演じる、局長の近藤勲(こんどう・いさお)。真選組をまとめあげ、お人好しで人情溢れる人柄から隊士たちの信頼と尊敬は絶大。しかし、下ネタ行動に走ることが多い上に、新八の姉・志村妙(長澤まさみ)に一方的な好意を抱き、度々ストーカー行為を繰り返す近藤は周囲の人間に呆れられてしまうこともしばしば。中村の起用は、小栗の推薦により決定。原作では脱ぐシチュエーションが多いキャラだけに、中村のあんな姿やこんな姿が見れるのか…?!と話題を集めている。

刀を手に、くわえタバコ姿を披露しているのは真選組一のモテ男、柳楽優弥演じる副長・土方十四郎(ひじかた・とうしろう)。「鬼の副長」と呼ばれ、テロリストのみならず、隊士からも恐れられる真選組No.2。個性溢れる「銀魂」の登場人物の中でもファンから絶大な人気を誇り、人気投票では常に上位にランクイン。ヘビースモーカーで、重度のマヨラー、原作ではどちらかというとツッコミキャラ。福田作品常連組の柳楽が演じるということで、大きな期待が寄せられている。

吉沢亮演じる一番隊隊長・沖田総悟(おきた・そうご)は、爽やかな外見に反し、毒舌で腹黒、ドSな内面を持つ人物。江戸っ子口調が特徴で、真選組随一の剣の使い手。バズーカを愛用し、隙あらば副長の座・土方の命を狙っています。今回解禁となったビジュアルでは、バズーカを担ぎ、手には刀、そしてトレードマークの、目玉が描かれたアイマスク姿を披露!吉沢の似合いすぎる隊服姿は大反響を呼ぶこと間違いなし!

キャラクタービジュアル第六回にして、遂に真選組登場!彼らもスクリーンで大暴れ?!本編絶賛制作中!今後の続報にも期待だ。

最終更新日
2017-03-06 12:00:54
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには