『フィフティ・シェイズ・ダーカー』2017年6月、日本公開決定!!

『フィフティ・シェイズ・ダーカー』2017年6月、日本公開決定!!
提供:シネマクエスト

世界中で空前の社会現象を巻き起こし、全世界興収5億6千万ドル以上という大記録を打ち立てた2015年の大ヒット映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。その第2章『フィフティ・シェイズ・ダーカー』が、今年6月、日本公開されることが決定した。

巨大企業の若き起業家にしてCEO、女性ならば誰もが憧れずにはいられない超絶イケメンのグレイと、それまで恋の経験がなかった女子大生アナの、特異な恋愛模様を過激な描写で描き、世界中の女性を虜にしたELジェイムズのデビュー小説を映画化した前作。前作同様に全世界で公開前からその熱狂ぶりは凄まじく、本作の予告編視聴回数は、あの『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を抜き史上最多記録を樹立(たった24時間で再生回数は1億1400万回を記録!)。そして遂に2月10日から世界各国で公開され、なんと全世界51カ国で興行収入第一位スタートを記録!2017年公開作品の中で、最高のオープニング記録を樹立※した本作が、今年6月、遂に日本に上陸する。
(※インターナショナルオープニング興収記録)

恋愛未経験の純粋な女性・アナと、大企業のCEOである大富豪・グレイ。二人は強く惹かれあい、そして求めあいながらも、グレイの歪んだ愛の形をアナは受け入れきれず、彼の元を去る。やがて大学を卒業し、出版社に就職し新生活を始めるアナ。一方、グレイは、これまでの女性には持つことのなかったアナへの愛情に気づき、アナと関係を戻したいと「戻ってきて欲しい」とアプローチする。秘かにグレイを思い続けていたアナは喜びを感じながらも、今度はアナの方から <新たな条件>を要求する…。2人の未来に新たな“刺激的な生活”と“幸福”が広がるかに見えた矢先、突如現れたのは、グレイを特異な世界へと導いた年上の女性ビジネスパートナー、亡霊のような女性ストーカー…また、執拗にアナに迫る出版社の上司など、予期せぬ危機がアナを襲う―。そして遂に見えてきたグレイの驚愕の過去が、2人の未来を壊すかのように付きまとう…。アナが下す、人生で最も重要な決断とは?そして、2人に待ち受ける衝撃の結末とは…?

官能世界の過激さは勿論、より深さを増したドラマティックな展開が繰り広げられる本作。前作に引き続き、アナ役をダコタ・ジョンソン、グレイ役をジェイミー・ドーナン、新キャストとして、グレイをSMの世界にひき込み“育てた”女主人・エレナ役を、007シリーズ『ネバーセイ・ネバーアゲイン』(83)でボンドガールを演じ、『LA.コンフィデンシャル』(97)の妖艶な演技も話題となった、キム・ベイシンガーが務め、監督は、前作のサム・テイラー=ジョンソンから代わり、『パーフェクト・ストレンジャー』(07)や人気海外ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン1~2」での評価も高いジェームズ・フォーリ-が務める。

また前作では、ビヨンセを始め、Sia、ザ・ローリング・ストーンズなど、超豪華アーティストが楽曲を提供し話題となりましたが、本作でもまたテイラー・スウィフト、元ワン・ダイレクションのゼイン・マリク、ホセ・ジェイムズなど本作でしか実現しえない程の世界的ミュージシャンが集結!

全世界の熱狂が日本に伝播し、衝撃の官能ラブストーリー決定版がいよいよ“解禁”ー。
6月、『フィフティ・シェイズ・ダーカー』が、あなたの “本能の扉“ を開く!

最終更新日
2017-02-20 12:00:51
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには