山田涼介(主演)×西田敏行 初共演実写映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』9月23日公開決定!

山田涼介(主演)×西田敏行 初共演実写映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』9月23日公開決定!
提供:シネマクエスト

全世界500万部を誇る大ベストセラーで「東野圭吾史上、最も泣ける」と謳われる感動作が待望の”実写映画化”!山田涼介(主演)×西田敏行が初共演で贈る『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の公開日が9月23日(土)に決定。さらに、大ヒット作『君の名は。』、『言の葉の庭』、『秒速5センチメートル』を手掛けたコミックス・ウェーブ・フィルムが、ノスタルジックで美しい本作の世界観をイメージして描いたティザービジュアル第一弾が発表された。

本作は、どんな“悩みの相談”にも乗り、真剣に答えてくれる雑貨店「ナミヤ雑貨店」の物語。2012年のある日、悪事を働いた敦也(演:山田涼介)達は、今は廃業して廃墟となった雑貨店に逃げ込み、朝まで雑貨店で過ごすことになるが…深夜、郵便受けに手紙が投げ込まれた事に気づく。それは、32年前の人が書いたナミヤ雑貨店に宛てた悩み相談の手紙。信じられないことにこの郵便受けは32年前の1980年とつながっているのだった。時空を超えて繋がる人々の思いと運命─。ナミヤ雑貨店に起きる<一晩だけの奇蹟>は涙なしには観られないだろう。

そんな『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のティザービジュアル第一弾を『君の名は。』、『言の葉の庭』、『秒速5センチメートル』をはじめとした作品を手掛けてきたコミックス・ウェーブ・フィルムが担当。実写と見紛うような繊細なタッチで、本作の舞台である「ナミヤ雑貨店」のどこか懐かしく温かいイメージと、何かが起こりそうな心高鳴る予感を見事に表現したビジュアルが完成。この雑貨店にどんな奇蹟が起きるのか?謎めいたストーリーと、ファンタジックな展開、最後に訪れる深い感動を予感させるに相応しいビジュアルに仕上がっている。

国内のみならず海外でも評価が高く、東野圭吾史上最も泣ける感動作。待望の実写映画でメガホンを取るのは、廣木隆一監督(『余命1ヶ月の花嫁』『PとJK』)。斉藤ひろし(『余命1カ月の花嫁』『娚の一生』)が脚本を担当。さらに、主人公の敦也役には、Hey! Say! JUMPのメンバーで、映画・テレビドラマなど幅広いフィールドで活躍中の山田涼介。また、ナミヤ雑貨店の店主で、人々からの悩みにこたえる浪矢雄治役に日本映画界を代表する演技派俳優の西田敏行。”平成世代””昭和世代”を代表する2人が初共演する超豪華キャストで人間の絆と奇蹟を描き、日本映画界に新たな感動作を贈りだすことになる。

最終更新日
2017-02-14 10:00:11
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには