製作総指揮 マーティン・スコセッシ『フリー・ファイヤー』日本公開決定

製作総指揮 マーティン・スコセッシ『フリー・ファイヤー』日本公開決定
提供:シネマクエスト

映画『フリー・ファイヤー』が、4月29日(土)より、全国GW公開で決定した。2016年トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門で、見事に最高賞の”観客賞”を受賞した本作。過去の本部門観客賞には、北野武監督『座頭市』(03)や園子温監督『地獄でなぜ悪い』(13)が受賞するなど、近年では日本の映画ファンからも大注目される映画賞となっている。

そしてさらに大注目なのが、超豪華キャスト陣が本来のイメージを180度覆して怪演するクセ者っぷり!主演には、昨年『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞を見事に受賞したブリー・ラーソン!今までの優しい印象と異なり、劇中では罵詈雑言に拳銃をぶっ放しまくっている。

さらに、アーミー・ハマー(『コードネーム U.N.C.L.E.』)やシャールト・コプリー(『第9地区』)、キリアン・マーフィ(『インセプション』)、ジャック・レイナー(『シング・ストリート 未来へのうた』)など、映画ファンには堪らない俳優陣が今までにないキャラを熱演している!そして、この狂作を世に送り出したのが、先月『沈黙 -サイレンス-』を引っ提げ来日を果たした、巨匠マーティン・スコセッシ。ギャング×狂気をテーマにした映画は、もはや彼の真骨頂!そんなスコセッシが製作総指揮として監督に大抜擢したのが、ベン・ウィートリー。エドガー・ライトとタッグを組んだ『サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド』では、独特のブラックユーモアを、そして昨年日本公開の『ハイ・ライズ』では、階級社会の狂気を見事に描いた。この2人から生み出された最狂映画『フリー・ファイヤー』に、既に世界中の映画ファンが大熱狂中!

最終更新日
2017-02-08 08:00:49
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには