miwa、坂口健太郎との胸キュンシーン マネージャー相手に何度も練習した苦労話を披露『君と100回目の恋』初日舞台挨拶

miwa、坂口健太郎との胸キュンシーン マネージャー相手に何度も練習した苦労話を披露『君と100回目の恋』初日舞台挨拶
提供:シネマクエスト

日時:2月4日(土)
場所:TOHOシネマズ新宿 スクリーン9
登壇者:miwa、坂口健太郎、竜星涼、真野恵里菜、泉澤祐希、月川翔監督

10代を中心に男女問わず圧倒的な支持を得る時代を繋ぐシンガーソングライター・miwaと、映画『ヒロイン失格』・NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など話題作への出演が続く今最も注目される俳優・坂口健太郎のW主演で贈る、歌姫と一途男子のオリジナル恋愛映画『君と100回目の恋』が2月4日(土)より全国公開となった。本作は彼女の運命を変えるために人生を捧げようとした一途男子の純愛物語。さらには、豪華キャスト陣による劇中バンドの「The STROBOSCORP」の楽曲が、物語を紡いでいく盛りだくさんな作品となっている。miwa、坂口健太郎、竜星涼、真野恵里菜、泉澤祐希、監督の月川翔が勢揃いして初日舞台挨拶が行われた。

大歓声を浴びながら初日舞台挨拶に本作で映画初主演を飾ったmiwa、坂口健太郎の2人に加え、竜星涼、真野恵里菜、泉澤祐希、月川翔監督ら豪華キャストが登場。冒頭の挨拶で来場してくれたファンに感謝の気持ちを伝えると会場からは温かい拍手と歓声に包まれ、登壇キャストらは満面の笑みで応えていた。そんな温かい雰囲気の中で、昨年5月に開始された岡山での撮影で最初に坂口と臨んだ胸キュンシーンである告白シーンをマネージャー相手に何度も練習をしていたそうで、坂口から「マネージャーは何て反応するの?」と言うと、予想外に「違う!」と何度もダメ出しされたエピソードを披露。

続けて、坂口は苦労話として海辺でのmiwaとの腕グイで抱き寄せる胸キュンシーンが上手くっていなかったこと告白。劇中バンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」メンバーで友人役の竜星と泉澤がお手本を見せたそうで、「それが悔しいくらい良かった」と会場を笑わせた。

一方で、そんなmiwaと坂口が演じた葵海(あおい)と陸(りく)の恋愛模様を劇中の中で見守っていた「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」の面々は2人の胸キュンシーンについて質問されると真野は「脚立でキスをするシーン(通称:キャタチュー)」を、泉澤は「お祭りのシーンで見せた2人の浴衣姿」をあげる一方で、竜星は「真野が演じる里奈(りな)と僕が演じる直哉(なおや)がお揃いの時計をしているシーン」と自身の役どころの胸キュンポイントを発表すると、すかさずキャストらが一斉にツッコミを入れる仲の良さを披露すると会場からは笑いが。

さらにこの日、映画のタイトルにひっかけて「人生を100回繰り返しても守りたいもの」について質問が及ぶと「大切な人は100回繰り返さずに守りたい。」と劇中さながらにクールに“一途男子”ぶりを貫くと、それに触発された竜星は自身の「一途男子ぶりを守りたい」という発言で、会場を置いてきぼりにするも「え、ダメ?」と笑わせた。続けて真野は坂口と対照的に「大切だと思える人は100回繰り返しても守りたい。」と言うと泉澤も「人生を繰り返しても、いい出会いは何度でも繰り返したい。」と続けた。miwaは「100回繰り返してもこの作品の撮影をして初日を迎えたい!」と本作への作品愛を語る一方で、月川監督は「奥さんと子供を守りたい」と家族愛に満ちた回答で会場を和ませていた。

最後にmiwaは「この映画は全身全霊で作りました」と作品への想いを語ると続けて、坂口は「僕らが育ててきた作品がこれから大きなものになって色々な方に見てもらってドキドキキュンキュンしてくれるといいな。」と観客に語り場内の熱気は最高潮に。そんなコメントに場内からは「100回観る!」との声援にキャスト達は嬉しさを滲ませながら初日舞台挨拶は幕を閉じた。

最終更新日
2017-02-06 10:30:34
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには