『この世界の片隅に』のんさん録り下ろし&片渕須直監督監修!“すずさんのありがとう”動画公開

『この世界の片隅に』のんさん録り下ろし&片渕須直監督監修!“すずさんのありがとう”動画公開
提供:シネマクエスト

絶賛上映中の映画『この世界の片隅に』。片渕須直監督が6年の歳月をかけて作り上げたアニメーション。本作は戦時下の広島・呉を舞台に、大切なものを失いながらも前を向いて生きる女性、すずを描いた珠玉のアニメーション映画。動員130万人を超え、たくさんの人がすずさんに会いに来たことに感謝し、2月3日(金)に、“すずさんのありがとう”動画が公開された。

片渕須直監督監修のもと、のんが新たに録り下ろした主人公すずさんの声で、全国各地のみなさまへ“ありがとう”の気持ちを伝える約1分間のムービーとなっている。

12週目の、1月28日(土)1月29日(日)2日間の週末興行成績は約6千8百万円、動員は約5万人。公開館数は201館(初週より+138館)。全国映画週末動員ランキング(興行通信社調べ)では9位にランクイン。本作はこれで12週連続TOP10入りを果たし、現在までの累計動員は130万名、累計興収は17億円を突破した。2月4日(土)からは新たに73劇場で公開が決定!(再上映含む)とうとうあなたの街にも『この世界の片隅に』がやってくる。

先週発表された第59回ブルーリボン賞 にてアニメ映画では初となる監督賞を片渕須直監督が受賞。
また、第26回東京スポーツ映画大賞では、作品賞を受賞しました。各映画賞で受賞が相次ぐ本作。アニメーションの枠を超え絶賛、15受賞と大躍進中だ。(2/1現在)

海外での上映は3/3(金)のメキシコからスタート。片渕須直監督と、のんが現地に赴き、現地の観客との意見交換を行う予定。その後、アメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、メキシコ、台湾、香港、タイなど全世界23の国と地域で上映が決定。日本のみならず世界からも注目を集めている本作。「この映画をみてほしい」「この映画をまたみたい」という熱が、日本全国そして世界へと拡がりをみせている。

“すずさんのありがとう”動画
https://youtu.be/8DcK_7AaYm0

最終更新日
2017-02-03 10:30:12
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには