定年サラリーマン 竹中直人&野武士 玉山鉄二 久住昌之原作『野武士のグルメ』“シズル”予告編&場面写真解禁!

定年サラリーマン 竹中直人&野武士 玉山鉄二 久住昌之原作『野武士のグルメ』“シズル”予告編&場面写真解禁!
提供:シネマクエスト

2017年3月17日(金)よりNetflixオリジナル実写ドラマとして配信される「孤独のグルメ」の原作者:久住昌之と、土山しげるの作画による『漫画版 野武士のグルメ』。竹中直人演じる定年サラリーマン香住武と、玉山鉄二演じる野武士が登場する豪快でコミカルな予告編と新たな場面写真が公開された。

WEBマガジン「幻冬舎plus」で“3rd season”まで連載されている『漫画版 野武士のグルメ』は、定年退職して、時間とお金を自由に使える様になったサラリーマン香住武(かすみ たけし)が、虚飾を排した素朴で粗野な“野武士”のように、自分が好きなものを、好きな時に、好きなように食することを決意して、様々な店で食を楽しんでいくグルメ漫画。“おひとりさま”や“孤食”といったワードと共に異例のブームを巻き起こした「孤独のグルメ」に続き、“定年後の人生の楽しみ方”や“何ものにもとらわれない食の追求”など、『野武士のグルメ』の表現する新たなライフスタイルの価値観に注目だ。

そして、実写化にあたって、ドラマ版「孤独のグルメ」の製作陣が再集結!主人公:香住武には、竹中直人が扮し、冴えない初老男が、自由に生きることで次第に洗練されていく姿を体現している。また、香住の理想の分身として、その心の中に登場する荒々しい野武士には、NHK連続テレビ小説「マッサン」での、頑固一徹な日本男児の印象が残る玉山鉄二。二人で一人となる両者のギャップの妙が醸し出すコミカルさも本作の魅力の一つとなっている。

『野武士のグルメ』予告編
https://youtu.be/r8lvlgu8Qa4

Netflixオリジナルドラマ『野武士のグルメ』
配信日:2017年3月17日(金)世界190ヵ国同時ストリーミング開始
出演:竹中直人 玉山鉄二 鈴木保奈美
原作:久住昌之/土山しげる「漫画版 野武士のグルメ」(幻冬舎刊)
監督:藤井道人/星護/宝来忠昭
制作プロダクション: 共同テレビジョン 製作: Netflix
エピソード:全12話

<STORY>
仕事一筋で生きてきた香住 武(竹中直人)は定年を迎え、時間を持て余していた。ある昼下がりの散歩中、香住は、平日の日中に飲むキンキンに冷えたビールのうまさを知ってしまう。何事にも囚われず、気が向いた時に好きなものを自由に飲み食いすることの楽しさに気づいた彼は、戦国の世を自由に生きる野武士(玉山鉄二)に自分を置き換え、心に潜む野武士と共に、お腹と心を満たしてくれる至福の美味しさを探し始める。「定食屋の昼ビール」「悪魔のマダム」「ココロのコロッケ」「さすらいのイタリアンランチ」など全12話。

最終更新日
2017-02-02 12:00:33
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには