世界を変えた男、○○○から緊急電話!?スマホの履歴公開ゲームでまさかの展開に!『おとなの事情』本編映像解禁

世界を変えた男、○○○から緊急電話!?スマホの履歴公開ゲームでまさかの展開に!『おとなの事情』本編映像解禁
提供:シネマクエスト

3月18日より新宿シネマカリテほか全国順次公開されるイタリア映画『おとなの事情』より本編映像の一部が解禁となった。本作は、イタリアのアカデミー賞と言われるダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で作品賞・脚本賞をW受賞し、イタリアで28週間ロングランという驚異的なヒットを飛ばした大人のためのコメディ作品。今作のテーマは、スマホをめぐる“夫婦・親友の秘密”。7人の友人夫婦が集まる食事会で、スマホの履歴を見せ合うという世にも危険なゲームをきっかけに、疑惑の嵐が吹き荒れる。夫婦間のもめ事のみならず、今作で描き出されるのは人生の悲喜こもごも。現代の働く男女それぞれが抱える家庭の問題、仕事の悩み、変えられない自分の性格など、たった1台の小さなスマホによって次々と本当の気持ちがさらけ出されていく。

解禁された本編映像では、ディナー中に掛かってきた1本の電話がちょっとした謎を呼ぶ様子を切り取っている。キッチンで食事の支度をする妻のスマホに着信があり、それを覗きこんだ夫は暫く沈黙した後、一言『スティーブ・ジョブズからだ』。スマホ片手に苦笑いをする彼を、周りに座る友人たちが「一体どういう事?」と不思議そうな表情で見つめます。“スティーブ・ジョブズ”と登録されている人物は誰なのか、はたまた本当にあの本人からなのか!?そんな小さな“秘密”“自分の知らない相手のこと”に始まり、『おとなの事情』本編では更に大きな波乱が待ちうけている。本作のインスピレーションになっている出来事として、パオロ・ジェノヴェーゼ監督は、「知り合いのカップルに起こったことなんだ。男性が事故にあって入院し、女性が病院に向かった時、彼の携帯を渡された。そこでいろいろなテキストメッセージを見てしまったらしく、彼が退院したらすぐ分かれたカップルがいたよ」と明かしている。

『おとなの事情』は、3月18日(土)新宿シネマカリテ他全国順次公開。

『おとなの事情』特別映像
https://youtu.be/3PwiIcC56vI

最終更新日
2017-02-02 15:00:58
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには