世界で最も美しい顔:マイケル・ファスベンダー プロデューサーも務めた自信作を引っさげ来日緊急決定 『アサシン クリード』

世界で最も美しい顔:マイケル・ファスベンダー プロデューサーも務めた自信作を引っさげ来日緊急決定 『アサシン クリード』
提供:シネマクエスト

遺伝子操作によって、アサシンとして活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた男が、歴史に隠された真実に挑むミステリー・アクション「アサシン クリード」が3月3日(金)に公開となる。全世界でシリーズ累計9600万本以上を売り上げた世界的に有名なゲームと世界観は共有しているものの、主人公などキャラクターは異なり、新しいストーリーで描く実写作品だ。この度、記憶をなくした死刑囚カラム・リンチと彼の祖先である伝説のアサシンの2役を演じ、プロデューサーも務めたマイケル・ファスベンダーが、自信作を引っさげ来日することが緊急決定した。

ストイックな役作りでも知られ、『スティーブ・ジョブズ』で第88回アカデミー賞主演男優賞候補にもなったファスベンダー。演技だけでなく、「TC Candler.com」が毎年発表している“世界で最も美しい顔 100人”の1位に輝いたこともあるほどセクシーなルックスで人気を博している。日本でも人気が高いファスベンダーだが、実は映画のPRとしての来日は、初めて。プライベートで来日した際には「キモノを来て写真を撮ってもらったんだ。それから、カラオケを楽しんだ。あと印象に残ったのは、日本の人々だね。みんな親切で、日本の文化や伝統が彼らにきちんと受け継がれているのがわかった」と日本に魅了されたようだ。

先日、Time Out 誌に俳優業をしばらく休止する予定であることを明かし、世界中を驚かせた。俳優を辞める可能性も否定しなかったことからも、日本では『エイリアン:コヴェナント』の公開も9月に控えているが、もしかしたら、この機会が俳優としては最初で最後の来日となる可能性すらある。本作では、プロデューサーも務め、俳優との二足のわらじで挑んだ渾身の一作。思い入れの強い作品だからこそ、PRのための来日を初めて決意したのかもしれない。そして、大規模なレッドカーペットイベントを開催することが予定されている。

「この物語にあっという間に引き込まれた」と言い、さらには、アクションもみどころの本作で、戦闘シーンの95%は自身で演じたというファスベンダーが、大好きな日本の地で何を語るのか?注目が集まる。

最終更新日
2017-01-30 09:45:18
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには