ジェイク・ギレンホール最新作『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』ハンマーを振りかざす姿は、もはや野獣!?

ジェイク・ギレンホール最新作『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』ハンマーを振りかざす姿は、もはや野獣!?
提供:シネマクエスト

ジェイク・ギレンホール主演(『ナイト・クローラー』)、ジャン=マルク・ヴァレ監督(『ダラス・バイヤーズ・クラブ』『わたしに会うまでの1600キロ』)の最新作『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』が2017年2月18日(土)より公開となる。

『ナイトクローラー』で狂気的な演技で人々を魅了させたジェイク・ギレンホールが、妻を亡くしたのに涙の一滴すら流せず、自らの感情とうまく向き合えない哀しみと虚しさを、繊細な演技で見事に表現し、新境地を開拓している。

今回、感情の行き場を失くした主人公のデイヴィス(ジェイク・ギレンホール)が、身の回りのあらゆるものを破壊しまくる特別映像が公開となった。

今回解禁された映像は、主人公・デイヴィス(ジェイク・ギレンホール)が通り掛けの工事現場で、家の解体を自らの手持ちの全財産241ドルを支払ってまで働きたいとお願いし、さらにデイヴィス自身の新築並にキレイな自宅を大胆にも粉々に破壊するシーン。原題の『Demoliton』=破壊を象徴する感情高ぶる大事な1シーンのひとつ。

スーツ姿でハンマーを持ち、壁をぶち壊していくデイヴィス。お金を払ってまで働きたいと申し出、何かに取りつかれたかのように破壊していくその異様な様に、工事現場の人たちも「野獣だな」「ヤク中だろ」と呆気にとられた様子。さらに、「結婚生活を破壊する」と自身の豪邸を、歳の離れた友人であるナオミ・ワッツ演じるカレンの息子クリス(ジューダ・ルイス)と次々に壊していくデイヴィス。音楽にノリながら、後先考えずテーブルも棚も窓ガラスも、「家」をまるごとが粉々になるくらい、すべてを壊していく。実はジェイク、17歳の時に解体工事現場で働いていた経験があり、その経験を活かし、本作で渾身の“破壊”を披露。ラストカットでは、クリスがどこか遠い目をするデイヴィスをはげますような、ほほえましシーンで締めくくられる。

ジェイク・ギレンホールが結婚生活を崩壊!『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』特別映像
https://youtu.be/RKv_tJam_yg

最終更新日
2017-01-27 17:00:42
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには