インドからやって来た機関車「アシマ」役に渡辺直美!『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』

インドからやって来た機関車「アシマ」役に渡辺直美!『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』
提供:シネマクエスト

劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』が、2017年4月8日(土)よりシネ・リーブル池袋、全国イオンシネマほかロードショーとなる。今回のトーマスは、グレート・レイルウェイ・ショーのレースに出場するために、いろんな国から機関車たちが大集合!なんと13台が新キャラクターとして登場する。そして、「きかんしゃトーマス」アニメ映画史上初の女性キャストが登場する本作に、明るく楽しく可愛いアシマのイメージがぴったり!お笑いタレント・渡辺直美が声優として出演することが決定した。インドからやって来た機関車「アシマ」を演じ切り、劇中では歌も披露する予定となっている。

今回インドの女の子の機関車「アシマ」を演じ、その役柄については、「可愛いアシマを演じたのですが、私は普段声が低いので、私なりに可愛いらしい声を出して頑張りました!大好きなトーマスと一緒の空間で演じられて嬉しいです!!」と、自身もトーマス世代ということで、本作へ出演した喜びを語った。

アフレコについては、「すごく難しかったです。アシマのかわいさと、自分の声を合わせるのが一番大変でしたが、他のキャラクターやトーマスの声を聞きながら、できましたので、安心しながら演じることができました。」と語り、苦労した点については、今回の物語の肝になる「“レイルウェイ・ショー”など、言いにくい箇所がありましたが、序盤を越えた頃から自分の声とアシマとがはまっていく感じがしました。」と語り、セリフのアフレコ全体で2時間ほどをかけて収録し、収録を続けるに連れてアシマとの息もぴったりに、「点数をつけるならば、100点です!」と語った。

さらに、会場の記者から「可愛い声でしたね。」という言葉が飛ぶと、「そうなんです!意外と可愛い声得意なんです!頑張ったので、可愛らしい感じが出ていると思います!」と役柄についても語った。最後に「実は、劇中で歌も歌っておりまして、かなり高いキーなのですが最後まで歌い上げておりますので、みなさん是非、劇場に見に来てください!」とコメントした。

最終更新日
2017-01-26 11:00:37
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには