人気急上昇中のお笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」が登場!1月23日(月)マシュー・マ“コーヒー”宣伝隊長任命式を開催『ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男』

人気急上昇中のお笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」が登場!1月23日(月)マシュー・マ“コーヒー”宣伝隊長任命式を開催『ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男』
提供:シネマクエスト

日時:2017年1月23日(月)
場所:ユーロライブ
登壇者:馬鹿よ貴方は(平井“ファラオ”光、新道竜巳)

アカデミー賞R主演男優賞を受賞した俳優のマシュー・マコノヒーが、アメリカ史が封印してきた実在のヒーロー、ニュートン・ナイトを熱演する『ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男』が2月4日(土)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開される。

今からおよそ150年前、南北戦争が激化するアメリカ南部を舞台に、貧しい白人の農民たちと逃亡した黒人奴隷500人で結成された自由軍を率いたニュートン・ナイトが、“真の自由”を求めて、100万人の南部軍に立ち向かい、出身地であるミシシッピ州ジョーンズ郡に、肌の色に関係なく誰もが平等な“自由州”を設立した…。

言わばリンカーン大統領よりも先に、奴隷解放を成し遂げた、その驚くべき感動の実話を映画化した本作。日本公開を記念し、主人公ニュートン・ナイトを演じた主演のマシュー・マコノヒーの名前にちなんで、全国5カ所の劇場にてマシュー・マ“コーヒー”を発売することが決定し、宣伝隊長として、「主人公にそっくりなヒゲの持ち主」であり、「大のコーヒー好き」なお笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光と相方の新道竜巳が就任した。

任命式では、コーヒーの試飲や、映画にちなんだ新ネタを披露。また、真の自由を求めて仲間を集め戦ったリーダーを描いた本作にちなみ、所属するオフィス北野のリーダーである、ビートたけしのリーダーとしての秘話なども話した。

■平井“ファラオ”光 コメント
(マシュー・マコノヒーに)似ているというだけで、宣伝隊長に任命していただき、うれしいですけど、皆さんも薄々お気づきのように、全体的な雰囲気だけで、顔つきは言うほど似ていないでしょ! なんだったら、たくさん出演していたエキストラの方々の中に似ている人がいたと思いますけど。

歴史の一部をリアルに切り取った感じで、説得力があり、観客に考えさせる映画でしたね。ハリウッド進出ですか? 機会にさえ恵まれれば、こっちは全然出る気満々なんで…。大それたことは言えないので、まずは準主役からお願いしたいですね(新道さんから「ずいぶん上から目線だな」とツッコミ)。

ビートたけしさんの番組にときどき出演させていただくんですが、たけしさんがお持ちのエピソードは本当にどれも面白いです。ただ、ほとんどテレビで言えないような内容ばっかりなんですよ。僕なんかがマネしたら、ただ灰にされて消え去るだけですから。先輩の皆さん、全員尊敬しています。

コーヒーは1日、5~6杯飲みますね。(実際にコーヒーを飲んで)熱っ!痛っ!めっちゃ熱いですね…。僕、猫舌なんですよ。味はちょうどいい苦みと、ちょうどいい悪意の入りまじった絶妙なハーモニーですね。

■新道竜巳 コメント
映画を拝見して、とても見入ってしまいました。痛感したのは、仲間の大切さ。仲間がいるからこそ、自分がいて、目標に向かっていけるわけですから。昨日(所属事務所の)自主ライブがありまして、打ち上げに後輩50人くらいいたんですけど、仲間を大事にしたくて、全部おごりました。10万円くらいかかってしまって、今はストレスです(笑)。でもこの映画を見たおかげで、仲間と力を合わせて、オフィス北野を盛り上げようと思えたのは良かったです。

身近にいる尊敬できる先輩と言えば、ガダルカナル・タカさんですね。イベントや営業でご一緒することも多いんですが、僕がどんなにスベっても、ニコニコしてくださり、よくお話もさせていただける良き兄貴です。

こんなこと言うとアレですが、僕コーヒー飲めないんですよ。苦いでしょ? でもマシュマロが入っているので、飲めそうです。(実際にコーヒーを飲んで)僕、甘いの好きなので、マシュマロと一緒に味わえば、甘味と苦みが調和しておいしいです。

■マシュー・マコーヒー販売情報
ニュートン・ナイトを演じた主演のマシュー・マコノヒーの名前にちなんで、全国5カ所の劇場にてマシュー・マ“コーヒー”を発売することが決定。渋さの中にも甘さがあるマコノヒーをイメージし、“マシュー”マロをトッピングしたコーヒーで、購入者にはオリジナルステッカーを先着でプレゼントいたします。新宿武蔵野館、伏見ミリオン座は1月21日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田、シネ・リーブル神戸は1月28日(土)より発売となります。お買い上げいただいた方には先着100名様に“マシュー・マコーヒー”オリジナルステッカーをプレゼント。詳細は劇場までお問い合わせください。

最終更新日
2017-01-24 10:45:28
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには