舞台は女子高 全員悪女 映画『暗黒女子』女子高生たちに翻弄される教師役は千葉雄大!

舞台は女子高 全員悪女 映画『暗黒女子』女子高生たちに翻弄される教師役は千葉雄大!
提供:シネマクエスト

イヤミス(後味の悪いミステリー)の傑作として賞賛を集め、多くの中毒者を生み出した小説「暗黒女子」。若手注目女優を集めて映画化され、2017年4月1日(土)に全国公開される。嘘と衝撃に彩られた本作だが、舞台となる女子高において、男性として唯一登場する、<あるまじき秘密>を抱えた教師役を、千葉雄大が演じていることが明らかになった。

■千葉雄大コメント
「今回演じた北条先生という役柄は、一見まっすぐなようで秘密を持っているので、難しい役柄でした。 監督からは、教師として仕事をこなす部分ともうひとつの秘密の部分について、二面性を出してほしいと言われました。教師役は今回で2回目ですが、まわりが女の子ばかりで戸惑うことも多くありました。僕自身、男子校だったので、女子高というのはある意味新鮮でした。仲良さそうに見える女生徒たち一人一人の視点で物語が進んでいくのですが、女の子の世界は怖いなと思いました。普段知りえない女性ならではの世界だから、新しい目線で男性も見れると思います。最後のどんでん返しは衝撃的です。」

最終更新日
2016-12-27 12:00:06
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには