大人気アプリ「ねこあつめ」実写映画『ねこあつめの家』忽那汐里がヒロインに!4月8日公開決定

大人気アプリ「ねこあつめ」実写映画『ねこあつめの家』忽那汐里がヒロインに!4月8日公開決定
提供:シネマクエスト

驚異の1,900万ダウンロードを記録し、日本のみならず、全世界で注目を浴びるゲームアプリ「ねこあつめ」が『ねこあつめの家』のタイトルで実写映画化し、2017年に全国公開される。この第一報に、「まさか!?」「他のキャストは?」と盛り上がりを見せた本作のヒロインが追加発表された。


「ねこあつめ」は2014年10月にリリースしたスマートフォン向けゲームアプリ。庭先に訪れる猫たちをただただ眺めて楽しむゲームにファンが急増。人気は日本のみならず、世界に飛び火し、あの「CNN」でも特集されるなど世界中で、愛されるアプリとなった。


追加発表するヒロイン、小説家の佐久本(伊藤淳史)を担当する若き編集者ミチル役に『マイ・バック・ページ』「家政婦のミタ」などに出演し、第85回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、第66回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、さらに来年全米公開映画『THE OUTSIDER』でハリウッドデビューが決定した若き実力派にして、大のねこ好きの顔を持つ、忽那汐里が出演。


ストーリーのないゲームアプリと違い、映画では、小説家の佐久本(伊藤淳史)と、編集者のミチル(忽那汐里)の二人が、どう作品に繋がっていくのか?二人に恋は?そこに猫は?胸キュン必至のまさに猫まみれな作品の誕生。気になる本作は、2017年4月8日(土)より、新宿武蔵野館他全国にてロードショーが決定!公開まで、『ねこあつめの家』を猫かわいがしながら猫も杓子も猫にまたたび状態で待つべし!

■忽那汐里(十和田ミチル役)コメント

こんなにたくさんの猫ちゃんとお仕事するのは初めてですが、現場に動物がいると本当に和やかな雰囲気になります。この作品の主人公である作家の佐久本の人生の中で、様々な決断や変化とともに、猫ちゃんの魅力にたっぷり癒されながら見てもらえたらなと思います。この映画は決して大きなできごとが起こるようなストーリーの作品ではありませんが、人の心にそっと寄り添う、そんなお話です。

最終更新日
2016-12-21 12:00:17
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには