川口春奈・山﨑賢人 W主演『一週間フレンズ。』アニメ版の主演声優が、実写映画にも声で出演!

川口春奈・山﨑賢人 W主演『一週間フレンズ。』アニメ版の主演声優が、実写映画にも声で出演!
提供:シネマクエスト

2011年に原作が発行されてから以降、男女・世代を超えて愛され続ける「一週間フレンズ。」。2014年4月にアニメ化され、更に絶大な支持を得ると、最終回OA後には“一フレ。ロス”となるファンも続出。そんな人気アニメ「一週間フレンズ。」から、嬉しい二人が実写映画『一週間フレンズ。』に参加。

長谷祐樹の声優を務めた山谷祥生は、「「一週間フレンズ。」は、僕に沢山の初めてを経験させてくれました。作品はもちろん、様々な人たちからいっぱいの想いを感謝してもしきれないくらい貰いました。すぐにはお返しし切れないけれど、今回の様にまた作品に携われて、少しずつでも想いをお返しすることが出来てすごく嬉しいです」とコメント。藤宮香織の声優を務めた雨宮天も、「私が初めてヒロインを務めさせていただいた作品であり、ずっと大切な作品です。アニメが終わってから数年経ち、このような形でまた『一週間フレンズ。』に関われたこと、映画のスタッフの方がアニメのことも大切にしてくださっていることを感じられたことがとても嬉しかったです」と喜びを込め、振り返る。


また、本作について「お話を十二分に知っている僕でも、改めてその映像世界に引き込まれるくらい魅力的で温かい作品になっています」と山谷。雨宮も「アニメでは可愛らしかったキャラクター達が、役者さんが演じることでよりリアルになっており、またストーリーも実写ならではのオリジナル要素もあって、アニメとはまた違った『一週間フレンズ。』だと思いました。ひとつの映画としてだけでなく、演じさせていただいた身として、映画での役者さんの役の捉え方なども見えてくるようでとても面白く、興味深かったです。原作もアニメも映画もそれぞれの魅力があるので、全部併せて楽しんでいただけたら嬉しいです!」と大絶賛!声での出演とのことで、一体どの場面で登場するのか…。

また、2人が出演したアニメ「一週間フレンズ。」の全12話が収録されたブルーレイ BOX が、公開直後の2月22日(水)に発売決定。スリーブケースは原作・葉月抹茶先生がこのBOXのために描き下ろした長谷祐樹と藤宮香織のイラストになっています。“いちフレ”ブームが17年、再び到来する。

原作・アニメ・本作と共通して大切に込められたのは沢山の“切なさ”と“ひたむきさ”。「一週間で友達の記憶を失くしてしまう彼女」と「彼女と毎週友達になると決めた僕」が重ねる大切な7日間が生み出す、最高に淡くて切ない特別な恋物語(ピュア・ラブストーリー)、映画『一週間フレンズ。』は2017年2月18日(土)より全国ロードショー。

最終更新日
2016-12-09 07:00:40
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには