『破門 ふたりのヤクビョーガミ』佐々木蔵之介演じる桑原、イメージは男性誌の表紙!? イケイケ男のこだわりファッション画像を公開

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』佐々木蔵之介演じる桑原、イメージは男性誌の表紙!? イケイケ男のこだわりファッション画像を公開
提供:シネマクエスト

佐々木蔵之介、横山裕がW主演する映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』から、佐々木演じる桑原の“ファッショニスタ”ぶりを捉えた新場面写真が解禁された。

まず目を引くのは、首に巻かれた赤や青の大きなストール。また、別のカットではスーツから覗くポケットチーフ、襟元からのぞくスカーフと、場面ごとに巧みに小物を使い分けおり、その常に整った身なりからも桑原という男がファッションにかなりのこだわりを持つ人物であることが伝わってくる。

桑原のビジュアル造形について小林聖太郎監督は、まず原作に立ち返ったといい、「桑原って一見銀行員風なんだけど、実は暴れまくるみたいな二面性の魅力があるんです。そこで、高級男性ファッション誌の表紙みたいなかっこいい、でも近づいたら目が普通の人ではないし傷はあるし態度が違うな……という感じを出そうと思いました」と語る。

状況に応じて機転を利かせられる一面も持つ桑原は、乱闘の場面では本来ファッションツールであるこれらのストールも“武器”として活用するので注目。

一方、桑原と絶妙なコンビぶりを発揮する二宮(横山)のファッションについて、小林監督は、「服について何も考えてないのがテーマみたいな。途中で服が変わってても誰も気づけへんみたいな感じを意識してます(笑)」と語っている。

最終更新日
2016-11-07 11:54:28
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには