『ブレードランナー』続編の監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ衝撃の最新作『メッセージ』2017年の日本公開が決定

『ブレードランナー』続編の監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ衝撃の最新作『メッセージ』2017年の日本公開が決定
提供:シネマクエスト

『プリズナーズ』『ボーダーライン』などで独特の映像美と世界観が高く評価されており、『ブレードランナー』続編の監督も決定しているカナダ人監督ドゥニ・ヴィルヌーヴの最新作『メッセージ』(原題:Arrival)が、2017年に日本で公開されることが決定した。

『メッセージ』は、開催中の第73回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に出品され、称賛を浴びている。

突如地上に降り立った、巨大な球体型宇宙船。謎の知的生命体と意志の疎通をはかるために 軍に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、彼らが人類に何を伝えようとしているのかを探っていくが――。

優れたSF作品に贈られるネビュラ賞を受賞し、映像化不可能と言われていたアメリカ人作家テッド・チャンによる短編小説『あなたの人生の物語』を原作に映画化されたSF映画『メッセージ』。SFでありながら美しいほどの切なさを秘めたその内容に、ヴェネツィア映画祭金獅子賞獲得の期待が高まっている(現地時間10日に発表)。

最終更新日
2016-09-09 14:00:13
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには