“ピクチャー・オブ・ザ・イヤー”に輝いた写真を再現!『ハドソン川の奇跡』日本版ポスターが完成

“ピクチャー・オブ・ザ・イヤー”に輝いた写真を再現!『ハドソン川の奇跡』日本版ポスターが完成
提供:シネマクエスト

クリント・イーストウッド監督×主演トム・ハンクスで贈るヒューマンドラマ『ハドソン川の奇跡』の日本オリジナルポスターが完成した。

公開されたビジュアルは、マンハッタンの街並みをバックに、その年の優れた報道写真を選出する“ピクチャー・オブ・ザ・イヤー”に輝いたあまりに有名なワンシーンを完全再現。不時着以外の選択肢はなかったのか? 命を危険にさらす無謀な判断ではなかったのか? 本当に機長の判断は正しかったのか――? 調査委員会による厳しい追及を受ける“155人の命を救い、容疑者となった男”サリー機長の姿が描かれている。

イーストウッド監督は、この航空機事故と奇跡の生還劇について、「この出来事は、9.11の後に起きた。ニューヨークが本当に落ち込んでいた時で、経済も最悪な時だった。そんな人々に、何か精神を高揚させるものがもたらされた。そして、彼ら全員がハドソン川の真ん中で飛行機の翼の上に立つ情景が、その年の“ピクチャー・オブ・ザ・イヤー”になったんだ」と、アメリカにとって象徴的な出来事であったことを言及。また、ハンクスは「すべてに感心したし、本当に素晴らしかった。ニューヨーク市で甚大な飛行機墜落事故になるところだったんだ。この国がまた、そういうことを経験するのを見たくない。僕らみんな、うまくやってくれたことに満足している」とコメントしている。

最終更新日
2016-08-18 12:15:29
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには