山崎賢人が“友達になってください!”映画『一週間フレンズ。』特報を公開

山崎賢人が“友達になってください!”映画『一週間フレンズ。』特報を公開
提供:シネマクエスト

2017年2月公開の映画『一週間フレンズ。』の特報が解禁された。

『一週間フレンズ。』特報
https://youtu.be/Kqw488oCPoA

冒頭で映し出されるのは山崎賢人が演じる長谷祐樹が、川口春奈が演じる藤宮香織に「俺と友達になってください!」と声をかけるシーン。このシーンは、原作・アニメ、そして映画においても非常に大切な場面として使用されている。

友達を作らず、クラスにいつも一人でいる香織。初めて会った日からそんな彼女が気になっていた祐樹は思い切って話しかける。しかし、過去のとある出来事をきっかけに、1週間で記憶を失ってしまう記憶障害を持つ香織は、祐樹から何度声をかけられても、必死に拒み続け……。

「毎週月曜日、いつも言うから。『友達になってください』って」の言葉とともに描かれるのは2人が距離を縮めていく姿。無邪気な祐樹の笑顔、少し戸惑いのある香織をはじめ、色鮮やかな“青春”が込められたシーンが続く一方で、記憶を失くしてしまった香織から「あなたは?」と尋ねられてしまう祐樹の切ない姿も……。最後は「俺が藤宮さんを守るから――」と、祐樹が香織を強く抱きしめ、映像は結ばれる。

最終更新日
2016-08-03 13:30:22
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには