『銀魂』が小栗旬主演、福田雄一監督で実写化。原作者コメント「原作が原作。全員銀魂と一緒に死んでもらう事になります」

『銀魂』が小栗旬主演、福田雄一監督で実写化。原作者コメント「原作が原作。全員銀魂と一緒に死んでもらう事になります」
提供:シネマクエスト

2004年より連載が開始し、単行本発行部数累計5,000万部を超える、週刊少年ジャンプ(集英社刊)の看板コミック『銀魂』の実写映画化が発表された。主人公・坂田銀時を小栗旬が演じる。監督・脚本は『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『HK 変態仮面』などの福田雄一が務める。

『銀魂』抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして厚い人情をも詰め込んだエンターテイメント作品で、舞台はパラレルワールドの江戸。宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどる時代に、己を信じる侍魂を堅持するちょっと変わった男・銀時とその仲間に起きる様々な事件が描かれる。

原作の空知英秋氏は「メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟。原作の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常ですが、もう今さら何をやっても読者の皆さんの銀魂のキャラ像はブレないと信じていますし、ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人たちの作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思ったのが実写化をうけた僕の率直な気持ちです」とコメントしている。

実写化されるストーリーや他のキャスティングについては未発表。映画の公開は2017年で、この7月から撮影を開始する。

原作者・空知英秋氏のコメント全文は次の通り。
____________________________________________________________

「ジャンプ」でやってる「幕末」の「侍」ものというキーワードで『るろうに剣心』並みの大作漫画と勘違いした、こんな豪華なスタッフとキャストが集まってくれました。

メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟。全員銀魂と一緒に死んでもらう事になりますが、福田監督は「勇者ヨシヒコ」でコスプレ感丸出しながらもそんなのお構いなしで物語に引き込み爆笑させてしまう剛腕振りを見た時から、嫉妬からこのオッさん死んで欲しいなと思っていたし、小栗くんもクローズがカッコ良かったんで、漫画に無断で登場させた時から訴えられるんじゃないかとドキドキしていたし、以前テレビで小栗くんの本棚が映った際に銀魂を1巻で切っているのを見た時から鈴蘭に乗り込まなきゃいけないと思っていたので、二つの邪魔な才能を抹殺するにはいい機会だと思っております。

漫画の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常ですが、もう今さら何をやっても読者の皆さんの銀魂のキャラ像はブレないと信じていますし、ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人たちの作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思ったのが実写化をうけた僕の率直な気持ちです。という事なので皆さん。わざわざ沈む船に乗り込んだ「現代」の「侍」達の姿を見て、笑うも結構、泣くのも結構。映画と一緒にその顛末もお楽しみあ~れ。

最終更新日
2016-07-01 11:54:24
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには