『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』新画像到着!杖に隠された秘密とは?今夜の「金曜ロードSHOW!」では新映像も

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』新画像到着!杖に隠された秘密とは?今夜の「金曜ロードSHOW!」では新映像も
提供:シネマクエスト

「ハリー・ポッター」の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の新映像が、本日17日と24日の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」内で放送されることが発表された。また、それに合わせて新たな画像も公開された。6月4日から、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、4週連続で「ハリー・ポッター」シリーズ後半の4作が放送されている。

お披露目された画像は、ニュートに扮するエディ・レッドメインの撮影風景だが、その手には魔法の杖。今夜放送される『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』でも、ハリーたちは杖を使って魔法を唱える。シリーズに登場するキャラクターが使用する杖は、オリバンダーの店で購入されており、材料は樫やイチイ、柊などの木で、杖の中には、ユニコーンのたてがみや不死鳥の尾の羽根、ドラゴンの心臓の琴線など魔力のある物が芯として入っている。もちろん、一つとして同じ杖はない。

今作のジュニア・コンセプトデザイナーは、「キャラクターとの素晴らしいパートナーシップを実現するために、魔法の杖の材質を的確に想像する必要があった」と明かしている。そのため、杖と魔法動物を関連付け、大部分が木でできている“素朴な木の杖”をニュートの杖にしたと語る。この杖でどんな魔法をかけるのか? 想像が膨らむばかりだ。

最終更新日
2016-06-17 11:29:25
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには