『ルーム』PRで“息子”と来日!アカデミー賞受賞後初となるファンとの対面にブリー・ラーソン感激

『ルーム』PRで“息子”と来日!アカデミー賞受賞後初となるファンとの対面にブリー・ラーソン感激
提供:シネマクエスト

4月8日公開の映画『ルーム』のPRで、主演のブリー・ラーソンとその息子役を演じたジェイコブ・トレンブレイが来日。21日に都内で開催されたジャパンプレミアに出席した。
____________________________________________________________

来日を心待ちにしていたというブリーとジェイコブ。ブリーは「以前より絶対に日本に来たいと思っていました。この作品を携えて、日本の皆さんと一緒に分かち合うことができることを非常にうれしく思います」とコメント。また、「アカデミー賞の授賞式の後、すぐに『キングコング』の撮影のためにベトナムに3週間滞在し、そのまま日本に来ました。受賞後はじめて喜びを分かち合えたお客さんが今日の日本の皆さんです」と、今年のアカデミー賞主演女優賞受賞後初となるファンとの対面だったことを明らかにした。

また、ジェイコブは「今ここに立って、すごいエキサイティングな気持ちです。日本へは僕が4歳の時からずっと来たいと思っていました」と興奮気味に話し、また自身の演技が世界中で絶賛されていることに関しては「両親もとても驚いていたし、僕自身もすごいなと思っています」と率直な感想を述べた。ブリーは「本作の中で主人公が地に足をつけて生きていく理由となっているのが息子役のジェイコブなんです。実際にジェイコブがそういった存在で、一緒にいて一番楽しいのがジェイコブなんです。この体験を一緒にできたことをうれしく思います」と、ジェイコブとの絆の強さをうかがわせた。

イベントが和やかに続く中、スペシャルゲストとして菅野美穂が花束を持って登壇。今作を観て2人の大ファンになったという菅野は、ブリーへは花束を、またジェイコブへはプードルの形を象った風船を贈った。

菅野は、「言葉にできない衝撃と、観終わった後、世界が広がるような爽快感、すごい力のある映画だなと思いました。話の中盤で部屋から脱出するのですが、そのあとの展開が本当にすごかったです。お二人の演技も素晴らしく、本当の親子のようでした。どのように関係を築かれていったのですか?」とジェイコブに質問。「撮影前にブリーが僕のホテルの部屋に何度か尋ねてくれて、特に大事じゃない話をたくさんしました。撮影の間は一緒に遊んで、部屋のセットへ小道具をチェックしに行ったりもしました」と、その秘密を明かしたジェイコブに、菅野は「なんて可愛いの! つれて帰っちゃうぞ!」とメロメロの様子。ジェイコブは、「映画の繰り返しは良くないですよね。あれほどは悪くないだろうけど」と素晴らしい切り返しを披露し、会場を盛り上げた。

菅野と対面したブリーは「先ほどご一緒する時間が少しあったのですが、自分というものを持っていらっしゃって、心の広い方なんだなという印象です。そんな菅野さんから温かい歓迎を受け、ご一緒できるのがとてもうれしいです」と、対面を喜んでいた。

最終更新日
2016-03-22 12:23:44
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには