あの名探偵が、引退に追い込まれた未解決事件に再び挑む。『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』2016年3月公開決定。真田広之も出演

あの名探偵が、引退に追い込まれた未解決事件に再び挑む。『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』2016年3月公開決定。真田広之も出演
提供:シネマクエスト

名探偵シャーロック・ホームズを主人公にした新たな映画『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』(原題:Mr. Holmes)が、2016年3月に公開されることが決定した。

93歳となったホームズは、自身を引退に追い込んだ30年前の未解決事件について決着をつけたいと思っていた。それは、ある夫からの、不可解な行動をとる妻への素行依頼だった――しかし、その謎解きは、彼の人生最大の失態となった。いま、ロジャー少年を新たな助手に迎え、ホームズは最後の推理を始める。

解禁されたメインビジュアルは、イアン・マッケラン演じるホームズがシルクハットを被り凛と立っている姿が印象的なもの。探偵引退後の老いたホームズが、再び未解決事件に挑もうとする熱意を感じさせる力強い出で立ちだ。その背後には、「シャーロック・ホームズ」お馴染みの姿。鹿撃ち帽とパイプ、ルーペを持った彼の影を見ることができる。

監督は『ドリームガールズ』などのビル・コンドン、ホームズを演じるマッケランのほかにも、アカデミー賞ノミネート女優のローラ・リニーや、日本が世界に誇る俳優・真田広之ら豪華キャストが勢ぞろい。本年度の映画賞に数々ノミネートされているマイロ・パーカー少年にも注目。

最終更新日
2015-12-24 11:34:11
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには